ワールドカップ最終予選・イラク×日本 強化試合にできたかな消化試合だったかな

ワールドカップ最終予選8試合目。前節でワールドカップ出場を決めた日本代表は、スタメンを5人入れ替えて底上げを図る一戦。1年後に向けて、ここからは選手1人1人がワールドカップへの切符を懸けた戦い。


いつものメンバーとはコンビネーションも含めてやっぱりちょっと劣って、暑さと強風の厳しいコンディションの中、負けたら終わりのイラクに手を焼いた。それでも最後に1点とって勝てたのはいいことだね。向かい風の前半をなんとかしのいで、後半相手が前がかりになりつつ1人退場した状況だから、もう少し楽に勝ってほしいところだけど。

そして俺たちの高秀先生が1点リード後のクローザーとして1分だけ出場。よしよし。試合に出て、メディアに顔と名前を出すのだ。広告塔として、味スタにお客さんを呼ぶのだ。俺たちの権田も、かいがいしくペットボトルを配ってる姿がよく映ってたな。
しかし、1分だけとはいえ、今野高秀先生がワールドカップ予選でセンターバックコンビを組むとはね。

すぐにブラジルに移動してコンフェデレーションズカップか。ワールドカップに向けて、ブラジル、イタリア、メキシコと真剣勝負できる機会だし、気候や会場の雰囲気や食事や移動手段などの環境面を経験できるのも、スタッフ含めたチームとして大きなアドバンテージにしてほしい。
ぼくも、朝4時とか7時とかの試合を観戦する準備。

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006
スポーツ

by G-Tools
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ