稲城天然温泉季乃彩で台湾ラーメン

たこ焼きまつりの翌日、なぜか筋肉痛をおぼえたもも裏とふくらはぎをいたわろうと、行きつけの稲城天然温泉季乃彩へ。日曜の夕方だったけどまあまあすいてて、源泉かけ流しの露天風呂をはじめ、壷湯、塩サウナ、びりびり電気風呂、緑茶炭酸泉など、小1時間ゆったりたっぷりのんびり。ぷはぁ、極楽。もも裏とふくらはぎも楽になった。ついでにお肌もつるすべ。

で、そのままそこで晩ごはん。きしめんやエビフライなど、なぜかぼくのふるさと名古屋めしが充実してるのよね。ちゃんぽん風きしめんなんて、奥さんのふるさと長崎との合わせ技メニューもあったりして。
そんな中で今回ぼくが選んだのは、やはりふるさと名古屋名物、台湾ラーメン。え、知らない? 台湾にもない名古屋名物だよ。簡単に言うと辛いラーメン。担々麺ほど味噌感がなくてどろっとしてなくて、醤油ベースのラーメンを辛くしたような感じ。まあ、台湾ラーメンがなんたるかは、一度食べてみてくださいませ。

画像
「ぶーさん、これだよ。」
「うわっ、豚の挽き肉入ってる!」

そんな辛いラーメンを食べると、辛い食べ物がすきだけど苦手なぼくは、汗をかく。特に頭頂部に、じんわり。あと首筋にも、たらり。せっかく温泉入ってさっぱりしたのに、順番間違えたなー。ま、うまかったからいいんだけどさ。
もう一度温泉入るという選択肢もあったけど、まあいいや。今度ごはん食べるときは、順番変えるか食べるもの変えるかすればいいね。

          

稲城市はヴェルディのお膝元だけど、石川と塩田のイラストが入った、俺たちのFC東京のトートバッグで行ったよ。そういえばヴェルディな人には出くわしたことがないんだけど、この日は川崎フロンターレのユニホーム着た人に遭遇。そうか、等々力でナビスコカップがあった日か。すぐそこは川崎市だもんね。翌週の2戦目も勝ってベスト4進出おめでとう。ぼくも味スタ帰りに行くことあるよ。

東京温泉案内―ココロとカラダを癒す温泉リラクゼーション (Grafis Mook)東京温泉案内―ココロとカラダを癒す温泉リラクゼーション (Grafis Mook)

by G-Tools
台湾ラーメン2食入4袋]台湾ラーメン2食入4袋]

by G-Tools

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「台湾ラーメン」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎 → →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック