おがわ温泉 花和楽の湯★梅雨の中休みで爽やかな日曜午後に露天風呂

この前の日曜日、奥さんにせがまれて、行きつけの日帰り温泉のひとつ、おがわ温泉 花和楽の湯に行ってきたよ。ぼくんちから関越使って1時間ちょっと。サービスエリアで休憩するから1時間半だね。ドライブ、ドライブ。この日のBGMはMISIA。

画像
画像画像

画像タオルは入館料に込みだから替えの下着だけ持って、楽チン。なんなら前に買った回数券があるから、入館料もイラネ。
昼すぎに着いて、足湯岩盤浴風呂サウナでロウリュウ風呂カフェでケーキとコーヒー足湯。ぷはーっ。

梅雨に入ったはずなのにいきなりの中休みで、暑くもなく爽やかに晴れ。そんな日曜の午後に露天風呂なんて、サイコーだね。深緑とつつじのピンクに彩られて、日の光を反射してキラキラと輝く透明なお湯。ゆったりと、休息。贅沢な時間。

しかも、恒例の足湯じゃんけん大会で、何度目かの挑戦でついに景品ゲット。次回入館料無料券だっ。やったね。
回数券持ってるからそんなにあれなんだけど、1回得するのは同じ。でも有効期間が1カ月しかないから、すぐまた行かなきゃ。

よしよし、満足、満喫。

画像【おまけその1】
途中で立ち寄った高坂サービスエリアウルトラマン降臨。でかい。

自販機を従えていて、買うとしゃべる。「俺はゼロ、ウルトラマンゼロだ!」妙に耳に残る、どっかで聞いたフレーズだなと思ったんだけど、翌日判明。「わいは猿や、プロゴルファー猿や!」と同じだ。
画像
画像
画像画像

【おまけその2】
これまた途中で立ち寄った、JA埼玉中央小川農産物直売所。その一角にあるうどん屋さんでランチ。花和楽の湯に行くときにいつも前を通るから気になってて、今回はここでのランチを目指して来た。
画像
画像画像
武州うどんだって。奥さんはきのこ肉汁うどんを温もりで。ぼくは天ぷらうどんをかけで。太さ不揃いなもちもちした麺は見た目よりずっしり。ほんのり甘めのいいおだし。キャベツとか入ってるの珍しい。プレハブのような店構えも含めて、まさに素朴な味。うまいっ。

るるぶ日帰り温泉 関東周辺'13 (目的シリーズ)るるぶ日帰り温泉 関東周辺'13 (目的シリーズ)

by G-Tools
温泉旅行温泉旅行

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

ターコ
2013年06月10日 00:11
・・食べてるよね。。いつも沢山食べてるよね。。( ̄_ ̄ ) 食べても太らないのね。。いいなぁ。。
2013年06月10日 00:45
そりゃ食べるさ。太らな、い、わけじゃ、ない、けど、ごにょごにょ。

この記事へのトラックバック