FC岐阜×V・ファーレン長崎 くやしい劇的敗戦

スカパー!の10日間無料放送は週末が2回。というわけで前節に引き続きわれらがV・ファーレン長崎の試合をテレビ観戦。しかーし、悔しい敗戦。
早い時間に先制して、後半ペース握られて追いつかれて、ロスタイムの最後の最後のプレーで失点。前節劇的に勝ったのと逆に、劇的に負けるほうに回ってしまった。


むーん、くやしい、くやしい、くやしい。

後半に同点に追いつかれる少し前から、1トップ水永にボールが収まらなくなって、中盤の守備も少しずつ遅れがちで相手に前を向かれるシーンが増えてたんだよね。疲れなのか、相手の対策にうまくやられたのか。でも追いつかれた後も選手交代などで盛り返してゴールに迫るシーンもあったけどね。そこで得点できないとこういうことになるのか。

あと、守備から入って速い攻撃、がV・ファーレンの真髄だと思うんだけど、ここ5試合連続で失点してるんだよね。この日はディフェンスラインでボール回してるときもなんとなく危なっかしかったから、次に向けては守備の安定に向けて立て直してほしい。連敗しないように。3バックの一角な藤井の攻撃参加はたまんなかったけどね。

しばらくぼくは試合見られなさそうだけど、応援してるよ。

終盤のスタジアムの雰囲気が、岐阜を後押ししてた印象。バックスタンド寄りのCKのとき、キッカーの後ろで躍動する岐阜サポーターが映ったの、いい画だった。そんな岐阜と岐阜サポーターに拍手を送りつつ、V・ファーレンもそんな試合を増やしたいね。サポーター増やしたいね。

molten(モルテン)【AMS180】molten(モルテン)【AMS180】

by G-Tools
V・ファーレン長崎米 特別栽培米 にこまる 5kg Vファーレン長崎オフィシャルグッズV・ファーレン長崎米 特別栽培米 にこまる 5kg Vファーレン長崎オフィシャルグッズ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」 ◆にほんブログ村「J2」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-01-19 00:44