夏まつりトリプルヘッダー1:麻布十番納涼まつり

画像8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!
1. 麻布十番納涼まつり
2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり
3. 高円寺阿波おどり

画像だいたい毎回行ってる、麻布十番納涼まつり。5回連続5回目だ。日程忘れてて、今年は行けなかったなと思ったら、たまたま土曜日に車で通ったらやってたんだよね。それで、日曜に突撃。
トリプルヘッダーだし、早めに行ったほうがすいてるかもと思って3時すぎに行ったんだけど、やっぱ混んでた。でもまあ、夜よりはましだったのかも。

画像画像

このまつりは、混みすぎなのが玉にきずなんだけど、界隈のおいしいお店たちが、露天としておいしい食べ物を出してくれるのがステキなの。ごはん目当て。
去年から、いわゆるテキ屋さんというか露天商さんたちをナシにしてて、よりその特色が強くなった。それから、各地のうまいものたちが軒を連ねる「おらがくに自慢」ね。

中華屋のエビマヨとか、居酒屋の豚角煮とか。去年も食べたとうもろこしの揚げたの、これうまい。シードルもうまい。
画像画像
画像画像
画像画像
いつか、2009年まではあった、世界のうまいもの「国際バザール」が復活してくれるといいな。

そういえばAVANTIのラジオ番組「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」終わったんだってね。それでも出店、ステキ。お、俺たちのFC東京フラッグを出してるお店もあったぞ。
画像画像

そして今回はごはん以外にお目当てがあって、それがこのまつりTシャツ
画像
画像画像
いつも通りのおしゃれな雰囲気のまつりメインビジュアルイラストがどーんとあしらってあって、七分袖の左右が青赤。そう、俺たちのFC東京カラー。東京を代表するまつりで東京のJリーグクラブの青赤だなんてたまんない。まさかの4500円だったけど、買うしかないっしょ。これ着てFC東京の観戦に行くんだもんね。白基調だからアウェイもいいな。

売ってるところわからなくて、奥さんが聞いてきてくれたら、特設のテントか、なかったら地図のこのあたりにある洋服屋さんで売ってますって。おお、街のまつりだ、イイネ。洋服屋さんでゲットしたよ。うれしい。

画像画像

そして次はー、笹塚ー、笹塚ー。

東京生活 no.26 特集:夏こそ麻布十番へ (エイムック 1386)東京生活 no.26 特集:夏こそ麻布十番へ (エイムック 1386)

by G-Tools
映画館へは、麻布十番から都電に乗って。 (角川文庫)映画館へは、麻布十番から都電に乗って。 (角川文庫)
高井 英幸

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

ミンナノグンマ
2013年09月07日 01:16
((o(^-^)o))わくわく♪
2013年09月07日 09:58
わくわくで待っててくれたのね。続き書いたよ。どうかしら。

この記事へのトラックバック

  • FC東京のアウェイで麻布十番納涼まつりTシャツ

    Excerpt: 第93回天皇杯3回戦は、俺たちのFC東京を応援しにフクダ電子アリーナにはじめて行ったよ。アウェイ、アウェイ。フクダ電子って医療機器屋さんなのね、この機会に調べて、はじめて知った。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-10-15 00:22