夏まつりトリプルヘッダー2:笹塚十号通り商店街ちびっこまつり

画像8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!
1. 麻布十番納涼まつり
2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり
3. 高円寺阿波おどり

去年も行った笹塚の商店街のまつり。あ、去年は観音通りのほうか。反対側だ。
去年行ったのもその理由なんだけど、俺たちのFC東京が誇るマスコット、東京ドロンパが遊びに来るっていうからね。でも直前に知って予定にぶっこんだので、トリプルヘッダー。

笹塚駅下りて商店街に入って、意外とにぎわってるのに驚きつつ、キックターゲットを携えたFC東京のブースを発見。おや、遊びに来てるのは東京ヤクルトスワローズつばみちゃんだ。
画像画像
画像画像
この3日後の28日はFC東京と東京ヤクルトスワローズのタイアップ試合だったんだよね。その告知だな。

そしてドロンパ登場。ひゃっほう。
画像
つばみちゃんと仲良しだな。

笹塚のご当地ヒーローササヅカインもやってきて、ちびっ子たちも巻き込んで若干のカオス。サイレントコント。
ササヅカイン、ぼくのとなりでカメラ構えてるから、写真撮るほうですかって聞いちゃったよ。大きくうなづかれた。
画像
画像
画像

ドロンパつばみちゃんのキックターゲット対決は、3本目でようやく入れたドロンパに対して、1発で入れたつばみちゃんの勝利。ドロンパダメじゃん。盛り上がったけど。
画像
画像
画像
画像

お母さんが子供に、ほら、FC東京だよFC東京だよ、って連呼してくれてるのうれしかったな。子供の頃から地元に当たり前にJリーグクラブがある環境、いいじゃん。

よし、ひとしきり遊んだからもういいや。スコール飲んで、バスで高円寺に向かうよ。実は去年も同じルートやってる。
画像画像
FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)

by G-Tools
笹塚日記 ご隠居篇笹塚日記 ご隠居篇
目黒 考二

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック