夏まつりトリプルヘッダー3:高円寺阿波おどり

画像8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!
1. 麻布十番納涼まつり
2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり
3. 高円寺阿波おどり

3つのうちどれがメインってこともなかったんだけど、急に行くことにした他の2つに対して、もともと予定していたのは高円寺阿波おどり。6年連続6回目。
うほー、やってる、やってる。ちゃんかちゃんか、やっとさー! 道幅狭いルック商店街を、次から次へといろんな連がやってくる。この雰囲気たまんないね。
画像画像

そうそう去年、ケーキ屋さんが店先で、パティシエのつくった本気のかき氷やチョコバナナを出しててめっちゃうまかったんだよね。また食べたくて、記憶を頼りにそのお店を見つけたんだけど、なにも出てない。お店の人に聞いてみると、すごく申し訳なさそうな顔で、今年はやってないんですよー、だって。そーですか、残念。楽しみにしてた奥さん落胆。

気を取り直して駅の反対側まで行って、ドーナツ屋さんのflorestaさん。動物のドーナツ出してるところね。そういえばトリプルヘッダー1本目で行った麻布十番でも見かけたな。はい、どーん、かき氷。しゃくしゃくうまうま。
画像
画像画像
これ買うのに並んでる間にお肉とソーセージもパクン。そして席があったから座ってちょっと休憩。トリプルヘッダー3本目で疲れてきたな。

なーんつってのんびりしてたら、あれ、そろそろ阿波おどり終わる時間じゃないか。しまった、1時間まちがえてた。あわてて純情通りあたりに行って、ちゃんかちゃんか、やっとさー!
画像画像
画像
画像
画像画像

画像あ、ぼくの職場の知り合いも所属してる江戸っ子連に出会えなかったな。残念。でも、めでたくラストを見届けて、商店街のスーパーで普通に買い物して、長かったトリプルヘッダー終幕。

さすがに疲れたけど、最後ちょっとあわただしくなっちゃったけど、あー、楽しかった。
画像画像画像
日本の祭り 阿波踊りライヴ日本の祭り 阿波踊りライヴ


by G-Tools
高円寺 東京新女子街高円寺 東京新女子街
三浦展 SML

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

ミンナノグンマ
2013年09月09日 06:31
ありがとう。

お二人ともお疲れ様でした。
こちらはすっかり
行った気分になりました。
お祭り、いいな~♪

スイーツ、残念。
でもドーナツ屋さんとは機転が利くなぁ。
そして阿波踊り。
映像でさえウキウキするのに、ナマで見られたら凄いよ。
それにしても、
地元ヒーローに話し掛けるなんて
なかなか出来ないです。
着ぐるみさんもヒーローさんも中の人は孤独。
きっとホッコリしたよ。
あのスワローズに
女の子のマスコットがいたなんて知らなかった。
謎の飲料スコールって???

あ、そうそう。
一期一会の落書き!
頑張ったんだね。
良かったねV(^0^)
2013年09月09日 23:17
阿波おどり、ぜひ生でどうぞ。そういえば前にぐんまちゃんぶらさげた連があったけど、その後出会わないな。
ミンナノグンマ
2013年09月10日 07:18
忙しいのにm(__)m
因みに「上州いわびつ連」は、吾妻町(当時)と東京都 杉並区 との交流事業の一貫として長年 高円寺阿波踊り に参加しております。
が、私も気になったので調べてみると、去年・今年は 土曜日 に踊っていたそう。
元々杉並区が縁で生まれた連ですから。
しっかり続いてますよ~(^O^)/
よかったよかった…
いつかまた会えるといいね。
蛇足ですが、 ぐんまちゃん は28・29日に 第一回ゆるキャラグルメフェスティバルin YOKOHAMA にお邪魔する予定らしいです。
東銀座ではシマシマの水着姿で盛夏を乗り切ったようです。
2013年09月11日 23:03
そうだ、そうだ、「上州いわびつ連」だ。杉並区と仲良しなんだね。おしえてくれてありがとう。ぐんまちゃんいろいろ行ってアグレッシブだなぁ。

この記事へのトラックバック