【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第1回ゆるキャラ&グルメフェスティバル」なかなか楽しかった

<<   作成日時 : 2013/10/02 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 2

画像第1回ゆるキャラ&グルメフェスティバルに行ってきたよ。2〜3日前にたまたま本屋で立ち読みした東京ウォーカーに紹介の記事が載ってて気になったの。その名の通り、全国各地のゆるキャラグルメが大集合。ついでにご当地アイドルご当地ヒーローもステージに登場。会場は横浜赤レンガ倉庫広場及び赤レンガパーク。広い広場をどーんと使ってた。

画像画像

画像入場料があって、しかも前売1000円、当日1200円となかなかいい値段するからそんなにめっちゃ混むのでもないだろうと思ったけど、まあまあ混んでた。

広場の端から端まで全国各地のブースがずらりと並び、そこかしこにゆるキャラたちがうろうろ。カオスっぷりが楽しい。
そしてぼくんちにいるゆるキャラといえばひこにゃん。うまうま買い食いしながらみんなと遊ぶよ。

画像画像
画像画像
奥さんのふるさと長崎県大村市のおむらんちゃんもいた。かわいいね。

このイベント、ゆるキャラが145体も集まったらしいけど、ぼくの大本命は群馬のぐんまちゃん。ぼくがはじめて俺たちのFC東京のアウェイ遠征に行った正田醤油スタジアムでひとめぼれしたの。以来、高円寺阿波おどりでぬいぐるみぶら下げてるの発見したり銀座のぐんまちゃん家に遊びに行ったり仙川のいなげやで遭遇したり。今回また会えたね、ぐんまちゃん
画像画像
画像
画像

うお、横浜市瀬谷区のせやまるはふくろうさんなのね。ぼくふくろうさんすき。頭につけるの配ってたから、ぼくはずっとつけてたよ。
画像画像
画像画像
画像画像

ごはんのブースは思ったより少なめだったな。昼ごはんに、どこぞの焼そば(たこ焼き付き)と、どこぞのからあげ(骨付き)と、どこぞのもつ焼き(野菜付き)を買って、うまうま。人がたくさんでテーブルがあいてなかったので、他の大勢がそうしていたように、赤レンガの階段に座って食べた。あと陸前高田市のマスカットサイダーを飲んだり、どこぞのご当地アイドルを眺めたり。教育的指導!!せんせ〜しょん’sってのがグループ名ですか、そうですか。
画像画像
画像画像

ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブもかわいくてうちの奥さんお気に入り。なるほど、戦隊ものね。ひとりずつちゃんと名前がついてて、表情もちょっとずつ違ってて、楽しい。
画像
画像画像
画像画像
画像

海老名のえび〜にゃは付き添いのおねえさんが背中にしょってるえび〜にゃがハロウィン仕様でかわいい。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
磐田のしっぺいも奥さんなかなかお気に入り。

いやー、しかしよく集めたなこれだけのゆるキャラたち。天気もやたら良くて、思ったより楽しいイベントだった。

じゃあゆるキャラグランプリはだれに投票しようかな。
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
全国ご当地キャラ大図鑑全国ご当地キャラ大図鑑
「全国ご当地キャラ大図鑑」制作委員会

by G-Tools
ゆるキャラ論 ~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~ゆるキャラ論 ~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~
犬山秋彦 杉元政光

by G-Tools
ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック)ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック)
みうらじゅん

by G-Tools
ゆるキャラオールスターめくり2014(週めくり) 2014カレンダーゆるキャラオールスターめくり2014(週めくり) 2014カレンダー
©ゆるキャラ®

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →マンガ →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜赤レンガ倉庫のカフェ「OCEAN VIEW」でリラックス
このまえゆるキャラフェスティバルで横浜赤レンガ倉庫にひさしぶりに行った。途中、その赤レンガにあるカフェで休憩。3階のバルコニーに外向きにソファを並べてる「OCEAN VIEW」さん。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/10/03 00:42
コールド・ストーン・クリーマリーでハロウィン限定アイス
このまえゆるキャラフェスティバルで横浜に行った帰り、横浜ワールドポーターズでコールド・ストーン・クリーマリーのアイス。そういえばひさしぶりだ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/10/03 00:57
FC東京×ジュビロ磐田 苦しんで苦しんで勝利
オリンピックが始まってもJリーグは通常進行。でもBS1の「Jリーグタイム」はお休みだけどね。俺たちのFC東京は監督交代まで追い込まれてからはじめてのホームゲーム。いよいよ夏本番の猛暑の中、味の素スタジアムに行ってきたよ。 そしたら、おおお、なんだこの試合。喜怒哀楽全部が詰まった展開で、苦しんで苦しんで、勝利。最後は喜びよりも安堵の気持ちが大きかったな。シノダ!トーキョー! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/08/07 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おむらんちゃん、「おおむらざくら」の妖精なんですね。
確かスズキのアルトエコのCMで長崎県代表だったはずです。
可愛いし、色もとてもきれい。羨ましい!
ぐんまちゃん、最近薄汚れてきていて、共演の際は迷惑かけたかも…m(__)mです。

それにしても、

あのたくさんのキャラの中から、よくぞ当県の宣伝部長を捜して出して下さいました。
ありがとう!\(^O^)/

ゆるキャラグランプリ2013に関する群馬県知事の見解は、
「皆が自由に参加し、自由に投票するのが本来の姿。」
上位キャラの自治体がかなり大掛かりな選挙運動を展開しているのに加え、
隣県のキャラには「ぐんまちゃんがライバル」と名指しされちゃうし…。
何か違うと思っちゃったみたいです。

私もゆる〜い支持者でいたいです。
ミンナノグンマ
2013/10/04 01:00
ぐんまちゃんだいすきだから、がんばって探したよ。会えてよかった。薄汚れてるなんて感じはしなかったな。キャラ自体も、まわりも、とことんゆるくてこそのゆるキャラですね。
ぼくんち杉並区†
2013/10/07 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「第1回ゆるキャラ&グルメフェスティバル」なかなか楽しかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる