V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 終盤に追いついて連敗ストップ

先週末は奥さんの実家で法事だったから長崎に行ってたんだけど、タイミングが合わずにV・ファーレン長崎のホームゲームは観戦できず。でも秋のスカパー!10日間無料放送を録画しといて観戦。がんばって情報遮断したつもりだったけど、翌日の長崎新聞の1面の目次みたいなところに、「ドローで6位後退」みたいな見出しがあって不覚。でもそういうところで露出してくれてるってことだよね。


3連敗中だったけどこの試合は内容は悪くなく、でもアンラッキーに先制されてそのまま終盤へ、って展開でいやな感じも漂ったけど、後半39分にぐいっと追いついてくれた。
結果知ってても、結果以上の情報は見ないようにしてたので、ゴールしたときは興奮した。勢いに乗って逆転までいけそうな雰囲気でもあったな。

引き分けという結果だけど、最後までよく走って追いついた、長崎らしさが出せた内容。やっぱ結果をチェックするだけじゃなくて、テレビだとしても試合観るのはいいね。連敗ストップで、次につながりそうな印象。残念ながら天皇杯はもうないから、1週お休みでリフレッシュできるのもいいな。

ケガで交代した高杉の状態はどうかしら。下田が交代で入ったけど、途中で1列前の岩間とポジションチェンジしてたし、もし次の試合出られないほどの状態だと、3バックの一角の人選はちょっと悩ましい。

そしてリーグ戦は残り6試合か。昇格プレーオフへ当落線上。 ♪俺らみんな歌い続ける お前たちと共に戦うぜ! このチャントすき。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式プリントタオルマフラー ヴィヴィくんJ.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式プリントタオルマフラー ヴィヴィくん

by G-Tools
V・ファーレン長崎 公式ヴィヴィくんバッジV・ファーレン長崎 公式ヴィヴィくんバッジ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「J2 」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →マンガ →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-01-19 00:44