アンテナショップはしご・奈良まほろば館

しまねっこに会いに日本橋に行ったんだけど、すぐ近くに奈良のアンテナショップ奈良まほろば館もあったので、はしご。入口で迎えてくれたのはせんとくん。いわゆるゆるキャラとはなんとなく一線を画してる気がするのはなんでだろう。

画像
画像画像

お店の中は落ち着いた雰囲気で、人も少なくて、10周年イベントで人がいっぱいでにぎやかだったにほんばし島根館と対称的。雑貨とか食べ物とかまあまあの品揃えで、柿の葉寿司など食事できるコーナーもある。
そうか、奈良といえば柿の葉寿司だ。3年前に奈良に行ったときも食べたよ。

でも島根館でおなかいっぱいになったところだったので、テイクアウトして晩ごはん。土日限定という、鯖、鮭、鯛のセットを食べたよ。うまいねー、柿の葉寿司
画像
あと、チョコ風味の葛湯ってめずらしいと思って買ってきた。まだ飲んでないや。どんな味かな。

そして、ここ奈良まほろば館で告知されていた「仏頭展」が気になったので、そのまま上野に足を伸ばした土曜日の午後。

奈良おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)奈良おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)
ブルーガイド

by G-Tools
創業文久元年「平宗」柿の葉寿し12個入創業文久元年「平宗」柿の葉寿し12個入

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →空港 →大阪

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「国宝興福寺仏頭展」は仏頭と十二神将さんで楽しかった

    Excerpt: しまねっこに会いに行ったにほんばし島根館のついでにたまたま立ち寄った奈良まほろば館で告知されていた、「国宝興福寺仏頭展」に行ってみた。上野の東京藝術大学大学美術館。ここは入るのはじめてだな。ひさしぶり.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-11-16 01:12