「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設

画像ぼくが住んでる杉並区が誇るパティスリー、白髭のシュークリーム工房の前をよく車で通るし、トトロのシュークリーム過去5回お買い上げもしてたんだけど、ある日いつものように前を通ったら、お店がなくなっていた。なんですと。
そしたら、10月10日に世田谷区代田に移転したとのことで、ならばと行ってみた。あ、杉並区名物じゃなくなっちゃったね。でも近所。

新店舗は、小田急の世田谷代田駅の近く。前は駅から遠かったもんね。この日は出かけたついでだったので車でご来店。でもお店に駐車場はないから近くのコインパーキングだよ。

画像うわぁ、ステキな店構え。住宅地の中で、でも木々に囲まれていて、イイネ、イイネ。
もともとあったTOLO COFFEE & BAKERYってお店の1階に入って、”二世帯店舗”だって。そして2階の席ではトトロのシュークリームを注文して食べられる。ステキ。前のお店はテイクアウトだけだったからね。

というわけでひさしぶり、トトロのシュークリームをいただきまーす。4種類あるうち、キャラメルバナナクリームを奥さんと2人でわけわけ。シナモンが香るカプチーノとともに。
画像画像
画像
んー、うまい。

店内もいい雰囲気で、普通の家のリビングみたいな中に、不揃いのテーブルや椅子、ソファでこじんまりと十数席。ぼくたちが行ったときはタイミングよく1つだけテーブルがあいていた。人気。
トトロのシュークリームとお茶だけじゃなくて、パスタとかパンとか食事もできるから、今度はランチにでも来ようかしら。

おいしそうなにおいがたまらなかったパンと、さらに1階でトトロの残り3種類とをテイクアウトして帰宅。カスタード&生クリームチョコレートクリームマロン&マロンクリーム
画像
画像
となりのトトロ ジブリコレクション となりのトトロとなりのトトロ ジブリコレクション となりのトトロ

by G-Tools
シチズン となりのトトロ 掛け時計 トトロM837N 4MJ837MN06シチズン となりのトトロ 掛け時計 トトロM837N 4MJ837MN06

by G-Tools

トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」
にほんブログ村「スタジオジブリ」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →空港 →大阪

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • おいしいバンズで自家製ハンバーガーうまい&楽しい

    Excerpt: トトロのシュークリーム目当てで行った世田谷のTOLO COFFEE & BAKERYで、おいしそうなバンズが売ってたので、テイクアウト。吉祥寺に行く予定があったから、さとうのメンチカツをはさんで食べよ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-11-04 02:24