にほんばし島根館でしまねっこと吉田くん

特に予定がなかった土曜日、そうだ、しまねっこに会えないかしらと、日本橋にあるアンテナショップ、にほんばし島根館の情報をチェック。そしたら偶然にも10周年記念のイベントの日。しまねっこも登場するってんで突撃決定。
オープンの10分ほど前に着いたら、表にしまねっこがもう出てる、ひゃっほう。「秘密結社鷹の爪」吉田くんも来てたよ。2人が1日館長だって。やるな、島根
画像

そしてなにやら行列ができていたので並んでみた。しまねっこと一緒に写真撮れる列とかかしら、なんて思って待ってて、いざ進んだら、なんと、柿がもらえた。島根西条柿こづちだって。奥さんと2人で6個ももらってしまった。
しまねっことの写真は、行列なんかなくて、まあまあ人が群がってはいたけどあっさり撮れた。いやっほーうい、しまねっこ! かわいいなぁ。
画像画像
画像
画像
画像画像

それからひとしきりお買い物して、お食事どころ「主水」でランチ。
海鮮がいな丼さつま揚げ二種盛しじみ汁を奥さんと2人でわけわけ。海鮮がいな丼は、お魚いっぱいでうまうま。おだしがついてきて、お茶漬け風でも楽しめた。ぼくのふるさと名古屋のひつまぶしみたいだな。
画像画像

画像むふ、満足。

しまねっこグッズは、ゴーフレットノート、そして島根の物産で、木次ミルクコーヒー木次のむヨーグルト、それから出雲福そばに粉末のあごだしを買ってきた。
画像
画像

そうそう、は、実はぼくも奥さんもあんまり得意じゃないので、職場の何人かにあげてみた。おいしかったってさ。

建物シリーズSPOT 1/100 出雲大社 しまねっこVer.建物シリーズSPOT 1/100 出雲大社 しまねっこVer.

by G-Tools
しまねっこの島根旅日記 (ゆるBOOKS)しまねっこの島根旅日記 (ゆるBOOKS)
協力:島根県観光振興課・(公社)島根県観光連盟

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →空港 →大阪

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

日本橋三越のクリスマスツリーと日本橋
Excerpt: 日本橋にしまねっこに会いに行ったんだけど、そういえばぼくがめったに行かないあたりだ。というわけでちょっとだけお散歩。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-11-15 23:57

アンテナショップはしご・奈良まほろば館
Excerpt: しまねっこに会いに日本橋に行ったんだけど、すぐ近くに奈良のアンテナショップ奈良まほろば館もあったので、はしご。入口で迎えてくれたのはせんとくん。いわゆるゆるキャラとはなんとなく一線を画してる気がするの..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-11-16 00:16

「国宝興福寺仏頭展」は仏頭と十二神将さんで楽しかった
Excerpt: しまねっこに会いに行ったにほんばし島根館のついでにたまたま立ち寄った奈良まほろば館で告知されていた、「国宝興福寺仏頭展」に行ってみた。上野の東京藝術大学大学美術館。ここは入るのはじめてだな。ひさしぶり..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-11-16 01:12