ぼくの頭の中をヘビーローテーションな3曲・2013年12月

最近ぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。

いちょう並木のセレナーデ / 小沢健二

 もし君がそばに居た 眠れない日々がまた来るのなら
 弾ける心のブル-ス 一人ずっと考えてる
 シー・セッド ”ア・ア・ア アイム レディー・フォー・ザ・ブルー”

11月の終わりに神宮外苑のいちょう並木を見に行ったとき、なんのひねりもなくきれいに頭の中に蘇ったメロディ。物悲しい秋の雰囲気がストレートにやってくる、秀逸な一曲。この曲が入ってる小沢健二のアルバムLIFEはほんとに名盤。すごくすき。1994年か。ぼく高校生だったもんな。

くまモンもん / くまモン

 くまモン くまモン くまモン くまモン
 くまモン くまモン くまもとの星 くまモン もんもん

たまたまテレビで見たFNS歌謡祭ではじめて聴いた。こんな曲があったのね。番組にはくまモン本人もダンスで登場。前からそうだけど、くまモンの露出は半端ないな。一向に衰えないどころか、増え続けてる感じ。
歌ってるのは森高千里。すごいのブッキングしたな。熊本出身とかなのかな。作詞作曲のKANって「愛は勝つ」のKANか。あの人はたしか福岡だよね。

カップはいただき / FC東京のチャント

 バモバモ エルシクロン バモバモ東京
 カップはいただき 俺たちゃ無敵の東京

俺たちのFC東京の、カップ戦用チャント。今年のJリーグ最終戦の試合後、ポポヴィッチ監督、ルーカス、ネマにゃんのセレモニーも終わって、よし次は天皇杯ってことでこのチャントで鼓舞。あれはいい流れだった。カップを奪い取れ♪もあるけど、なぜかヘビーローテーションはこっち。大熊さんも含めて今シーズン限りで出てく人が多くてテンション下がり気味だから、天皇杯頼むよ!
ちなみに、ぼくが今年から2nd応援クラブにしてるV・ファーレン長崎にも歌詞違いの同じチャントがあるんだよね。

音楽いろいろ、楽しいな。

LIFELIFE
小沢健二 スチャダラパー

by G-Tools
くまモンもん(DVD付)くまモンもん(DVD付)
くまモン

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →温泉 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック