晩秋の散歩・神宮外苑いちょう並木

満を持してぼくんちにこたつを出したこの週末。土曜日には明治神宮外苑いちょう並木を散歩してきたよ。神宮外苑いちょう祭り
うわぁ、ここは何回も来てるけど、すごいねぇ。落ち葉もいっぱいで黄色のじゅうたん。そして人もいっぱい。

画像
画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像

画像そしてランチ。何度か行ったことのあるロイヤルガーデンカフェ青山。20~30分待ったかな。でも待ってる間いちょう見てればよかったから、これくらいなら苦にならず。
となりのキハチ青山本店も気になったけど、そっちはもう少し待ち時間が長かったみたい。それにちょっとお高いみたい。まあ、いつかまた。
画像画像
画像画像
パスタなどいろいろランチを奥さんと2人でわけわけ。カフェラテは大きめのカップで出てきてステキ。
そしてなんと、車をとめた青山駐車場が、通常30分250円のところここで食事すると1時間100円になるという破格の特典つき。

画像ランチ後、いちょう並木を奥まで散歩したら、噴水池の周りでご当地グルメや工芸品がいっぱい並んでた。ここも人いっぱいだ。

おなかいっぱいなのでテイクアウトのみ。奥さんのふるさと長崎から出店という「鰯のげんこつ」をお買い上げ。すり身の揚げ物だね。冷凍状態でテイクアウト。翌日の晩ごはんになったよ。あと狭山茶のほうじ茶詰め放題なんてのがあったのでやってみた。いっぱい入れたつもりだったけど、最後はお店のお兄さんがもっと入るよって詰めてくれた。ありがとう。
画像画像
画像画像

もうちょいお散歩して堪能。天気もいいし、いちょうも盛りで、いい日に来たな。鼻歌は、小沢健二の「いちょう並木のセレナーデ」。
画像
画像
画像
画像画像
画像東京オリンピックで国立競技場を建て直したら、このあたりの雰囲気どうなるんだろうな。そんなに変わらないか。2020年、7年後。

国立競技場の100年: 明治神宮外苑から見る日本の近代スポーツ国立競技場の100年: 明治神宮外苑から見る日本の近代スポーツ
後藤 健生

by G-Tools
LIFELIFE
小沢健二 スチャダラパー

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →温泉 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ぼくの頭の中をヘビーローテーションな3曲・2013年12月
Excerpt: 最近ぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-12-15 02:28

最近の記事

過去ログ