クリスマスにはじめての東京ソラマチ

画像クリスマス前の3連休。クリスマスマーケットをやっているというので、東京ソラマチに行ってみたよ。東京スカイツリーのふもとのショッピングモール。いろんなお店がたくさん。いつか行こうと思ってて、でも行ってなくて、はじめて。駐車場がとてもわかりやすかった。

ちょいちょい買い物しつつ、東京スカイツリーを見上げる。うわぁ、でかい。真下、真下。
そういえば、完成する前に見に来て以来だな、スカイツリー。できたのいつだっけ。のぼるのはまた今度。
画像画像

お目当てのクリスマスマーケットは、4階のスカイツリー入口前の広場。でも、リースとかオーナメントとかのクリスマス飾りを売ってるお店を期待して行ったのに、食事やドリンクばかりで、思ったのと違った。残念。
画像

その広場でやってたプロジェクションマッピングはまあまあおもしろかったけどね。それがはじまるとともに、スカイツリーがライトダウンするところとかも。
画像
画像

画像帰りしな、MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナーチョコレートバー)で車の中で飲む用にチョコレートシェイクを買ってごくごく。ふむ、甘すぎずなかなかうまい。上に乗っかったバニラアイスが食べづらかったけど、シェイクだからまぜまぜしながら飲めばいいんだと気がついて解決。

このお店、イスラエル発でニューヨークで大人気とかの触れ込みで11月に表参道ヒルズに日本初出店してて、そこはすごい行列なんだってね。このソラマチ店は2号店ってことなんだけど、全然並んでなかったよ。曜日や時間帯も関係するかな。3連休真ん中の日曜の夜。
画像画像

画像今回の年末年始は帰省しないことにしたから、ぼくと奥さんのそれぞれの実家にお歳暮というかお年賀というか送ろうと思ったのもあってソラマチだったんだけど、その手の東京土産が充実してて、しかもスカイツリー限定なものもちょいちょいあって、ソラマチ、なかなかいいぞ。

画像自分達のおやつにお持ち帰りしたのが、やなかのしっぽやさんのスティック型焼きドーナツ。これかわいい。

猫のしっぽに見立ててあって、種類もいっぱい。

名前の通り、谷中が本店なのね。あのあたりもいつかお散歩行こうと思ってて行ってないや。あったかくなったら行こうかな。
画像画像

そしてここ東京ソラマチには、ぼくと奥さんの最近のお気に入り、JCOMのキャラクターざっくぅのグッズショップも入っているのだ。

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)
ブルーガイド

by G-Tools
東京 お土産 東京スカイツリー(R) ラングドシャ 1箱東京 お土産 東京スカイツリー(R) ラングドシャ 1箱

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →温泉 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

東京ソラマチでJCOMのざっくぅグッズ
Excerpt: ぼくと奥さんの最近のお気に入りが、JCOMのキャラクターざっくぅ。CMとかで見て気に入ってて、俺たちのFC東京コーナーを併設するJCOMショップ調布北口店で、握手したり一緒に写真撮ったりもした。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-12-26 23:17

六本木ヒルズのクリスマスマーケットいいね
Excerpt: クリスマス前の3連休。ザ・リッツ・カールトン東京でアフタヌーンティーの前、午前中に、六本木ヒルズでクリスマスマーケットぶらぶら。 クリスマスマーケットといえば夕方から夜のイメージだったけど、明るいう..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2013-12-28 01:33

東京スカイツリーのふもとの東京ソラマチ堪能
Excerpt: 7月のとある日、東京ソラマチに遊びに行ったよ。東京スカイツリーのふもとにある商業施設ね。行くのは3回目か。過去2回は、いつかのクリスマスにはじめて行ったのと、ふるさと名古屋からおとんとおかんが来たとき..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-07-27 02:16

最近の記事

過去ログ