第93回天皇杯準決勝:FC東京×サンフレッチェ広島 楽しかったけど負けてくやしい

画像第93回天皇杯。俺たちのFC東京国立競技場での準決勝に駒を進めてくれて、冬休みのお楽しみ。西日のきついゴール裏で、この時期に試合があることに感謝しながら、バモバモ。


お互い、特に東京のほうが、相手の良さを消す、どちらかといえば守備に重きを置いた印象。それでも双方ともにゴールに迫る場面を何度もつくって、寒くても手に汗握る好ゲーム。

試合前も試合中も負ける気がしてなくて、今も負けた気がしない。でも負けてしまって、天皇杯終幕、ポポ東京終幕。くやしい。残念。
ただ、ずっと楽しかった。お正月歌って、ウェーブしてバックスタンド真ん中で止まってブーイングして、お正月歌って、ルーカス歌って、お正月歌って、ありったけの塩田コールして、お正月歌って、負けた。うう、負けた。やっぱりくやしい。

楽しい試合だっただけに、勝ちたかったな。元日の国立競技場にお雑煮持っていこうと企んでたのにな。いなくなる人が何人もいるから、このメンバーでもっと試合したかったな。うちの奥さんのお気に入りで、このまえはじめてのトレユニシャツで32番を選んだネマにゃんを最後の試合で見たかったな。
PK戦は、塩田がいきなり止めて&1本枠外で、3人終わって3-1まで行ったのにな。5人目の長谷川アーリアジャスールが入れれば勝ちって状況まで行ったのにな。勝てそうな試合を落とす、今年を象徴する最後の試合になっちゃった。

でもみんな、楽しい試合をありがとう。短めのオフだけど、ゆっくり休んで、新しい体制で、また楽しませてね。

 東京こそすべて 俺らを熱くする
 情熱をぶつけろ 優勝つかみ取れ

画像
画像
画像画像
adidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530ECadidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530EC

by G-Tools
俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー
植田 朝日

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →温泉 →散歩 →ケーキ →紅茶

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-01-19 00:42

FC東京とV・ファーレン長崎関連の書籍と雑誌で開幕準備
Excerpt: Jリーグ開幕目前。12月29日に俺たちのFC東京が天皇杯準決勝で負けてから丸2カ月、試合がなくてさみしかったな。ようやくJリーグのある日常が再開するよ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-03-01 00:19

第94回天皇杯組み合わせ決定★お楽しみカードはおあずけ
Excerpt: 第94回天皇杯は、ワールドカップ期間中の7月5日に開幕、Jリーグ勢も7月12日から登場。はやい。国立競技場改装中のため決勝戦の場所変更、1月上旬のアジアカップのため日程変更で、なんとなく雰囲気が変わり..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-05-28 23:35

アジアカップ:日本×ウズベキスタン ニコニコ生放送楽しかった
Excerpt: アジアカップのグループリーグ第3戦。 「森保ジャパンの「戦術」を読み解く実況解説」と題された、中村慎太郎(@_Shintaro_)さんと五百蔵容(@500zoo)さんによるニコニコ生放送を視聴しなが..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2019-01-18 23:34

最近の記事

過去ログ