稲城天然温泉季乃彩・混んでて翌日にあらためて

ぼくの行きつけの日帰り温泉施設、稲城天然温泉季乃彩に行ってきたよ。

まずは1月の3連休真ん中の日曜日に行ったんだけど、駐車場に入るのにものすごい並んでたの。ちょっと待ってみてまあまあ進んだんだけど、このまま行っても温泉が混んでるだろうからと、あきらめて帰宅。それが夕方4時半くらい。
しょうがないので帰宅後ひさしぶりにティップネス明大前に行って、トレーニング後に人工温泉の光明石温泉のお風呂でじわーっ。

そして翌日の3連休3日目にあらためて。今度は少しだけ早めの午後3時頃に行ったら、やっぱり駐車場並んでた。前日よりはましだったけど、12~3台くらい。しょうがないなと腹をくくって並んでたら、20分くらいで入れた。意外と回転するのね。

中に入るとやっぱりまあまあ混んでたけど、なんとかなるレベル。露天風呂に足伸ばして入れたし、塩サウナも行けたし、1人用の石釜風呂もできたし。あ、炭酸泉に入れなかったな。4~5人しか入れない上にぬるい温度でじっくり入るところだからね。
前回入りたくて入れなかった、ぼくの腰痛をいたわるためのびりびり電気風呂にはちゃんと入れたからよかった。しかもびりびり×2回行っちゃった。よくなれ、腰痛。ダイエットと筋トレでよくなるのは知ってるけど。

腰痛だけじゃなくて、このところなんとなく体が疲れていたのと、前日温泉をあきらめて行ったティップネス後の筋肉痛をいやしたいのとで、いろいろじっくりやってたら、普段より長湯になっちゃった。リラックス、リラックス。
休憩所のリクライニングチェアでしばしぼけーっとしてから、終了。ふー、暖まった。

しかしここ、最近ほんとに混んでるな。人気あるのね。

ポイント貯めてWiiもらうつもりなんだけど、道のりは遠いな。と思ってたら、えー、Wiiって生産終了なのか。知らんかった。次のターゲットを決めなきゃ。

東京温泉案内―ココロとカラダを癒す温泉リラクゼーション (Grafis Mook)東京温泉案内―ココロとカラダを癒す温泉リラクゼーション (Grafis Mook)

by G-Tools
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →温泉 →散歩 →ケーキ →紅茶

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ひさしぶりに稲城天然温泉季乃彩で疲労回復
Excerpt: 行きつけと言いつつ最近行ってなかった、稲城天然温泉季乃彩にこのまえ行ってきた。ポイントカードの記録によると9カ月ぶりらしい。不覚。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-11-13 23:45

最近の記事

過去ログ