新大阪駅で道頓堀くくるの明石焼き

2カ月ぶりに大阪出張。またしても日帰りで、仕事は1時間半ほど。所要時間的には、移動で往復6時間と、ちょろりととった昼ごはんの時間。

その昼ごはんは、最近恒例の新大阪駅構内にある若干ミーハーなフードコート「大阪のれんめぐり」。これまで、やまもとのすじねぎ焼き道頓堀今井のきつねうどんときて、今回は、道頓堀くくるのたこ焼きだっ。でもなんとなく、明石焼きにしてみた。めったに食べないもんね。はふはふ。

画像画像
画像

むふむふ、あったかくてうまい。ふわふわやわらか。
つゆもあったかで、とっくりで出てきてうれしい。まあまあ入ってたので、そーっと飲んで、注いでまた飲める。明石焼きのつゆって飲むよね?

昼ごはんにこれだけってのもなんだけどまあいいか。みんなそう思うからか、ここがいちばんすいてたな。

画像席に着いてから待ってるときに気がついたんだけど、おでんなんてメニューがあったの。1本ずつ注文できるらしい。追加注文するのもあれだからやめといたけど、明石焼きだけじゃやっぱり少なかったから、もっと早く気がつけばよかった。

隣に座ったおじさんは、ここでおでんだけ注文して、同じフードコート内のやまもとでお好み焼き注文して食べてた。上級者。

ほお、くくるはガンバ大阪のスタジアムグルメとして出店してるのか。そういえば去年はJ2だったね。
画像

味道 たこ焼きピン AD-547味道 たこ焼きピン AD-547

by G-Tools
T-24 たこ焼器24穴 都市ガス12,13AT-24 たこ焼器24穴 都市ガス12,13A

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →温泉 →散歩 →ケーキ →紅茶

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック