銀座でちょくちょく行くパン屋さん・アンティーク

画像ずっと前に、ぼくのふるさと名古屋で偶然見つけて以来、ぼくと奥さんのお気に入りのパン屋さん、アンティーク。銀座に用があると、ついでにちょくちょくパンを買う。土日しか行かないから平日は知らないけど、いつ行ってもお店の前に行列ができてる人気店。

看板メニューはマジカルチョコリングで、だいたいそれも買うんだけど、この前行ったときはあん食パンがお目当て。いくつかの種類がある食パンたちは焼きあがり時間がそれぞれ違って、それぞれ1日1回とか2回とかしかなくて、しかも日によって違うのね。
前に見たときは夕方4時だったのでその頃を見計らっていったら、この日はなんと、夕方5時。15分くらい並んでお店に入ってからそれがわかったんだけど、うーん、どうしよう。じゃあまずは、あん食パン以外のものを買って、うろうろしてからまた来よう。1時間前じゃなくて1時間後でよかった。

と、ひと悶着の末に買うことができたあん食パン太っちょ王様のあん食パン
画像
ちょっともちもちしてて、あんこがちょいちょい練りこんであって、うまいんだよね、これ。まあ言ってみればあんパンなんだけど。
またときどき買いに行こう。

                    

そういえばこのアンティークの銀座のお店、前は2階にカフェスペースがあったんだけど、いつの間にかなくなってた。下で買ったパンを食べられたり、サンドイッチとかのメニューがあったり、椅子にはマジカルチョコリングをキャラクター化したクッションが置いてあったり、なかなかよかったのにな。まあ、たしかに数えるほどしか行ってないけどさ。
画像画像

                    

そういえば、1月に行ったときに貼ってあった、お正月のうさぎのポスターかわいかったな。など、いつぞやに行ったときの写真たち。
画像
画像
画像画像
画像画像

保存版 銀座を極める!2013-14 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)保存版 銀座を極める!2013-14 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)
なし

by G-Tools
ミニポシェット アンパンマンミニポシェット アンパンマン

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →温泉 →新宿 →長崎 →銀座 →FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック