FC東京×セレッソ大阪 サイコーの舞台でサイコーの試合

画像俺たちのFC東京のホームゲーム。フォルランがいて、柿谷がいて、南野がいて、そして去年まで仲間だったポポヴィッチ監督がいて、長谷川くんがいるセレッソ大阪との試合は抜群の集客力で、前売り完売の40,761人。
ひさしぶりのコレオも含めて、いつもより多い観衆でもトラブルなくサイコーの舞台を準備してくれたスタッフに感謝。そして、サイコーの試合を見せてくれて感謝。前日に大観衆の試合で勝ててないって社長からのゲキもあったそうで、気迫こもってたよね。ぼくたちサポーターもセレ女とかいってんじゃねーよ、という意気込みで後押し。試合前、”セレッソ~”という黄色い声に野太くブーイングで応戦してテンション上がった。2階からのバンデーラもひさしぶりだ。ゴール後は2得点ともゴール裏に来てくれて、選手たちとサポーターとの一体感。うちに帰ってからも余韻がはんぱなかった。


パスもよくつながってたし、セカンドボールも拾えてた。いわゆる選手の距離感ってやつがいいと、こういういい内容になれるね。開幕当初にやってたワイドな3トップじゃなくて、2トップと1シャドーってのがはまってきたかな。しかも1シャドーのファーストチョイスがぼくのお気に入りの河野ってところがたまらん。後半に疲れてスペースができはじめたところへの武藤の投入も猛烈に効果的。

この試合はいろんなものが詰まってて、感動的に、うれしいたのしいだいすき。

社長のゲキにもあった大観衆の前で勝利できたことで今後の動員にもつながるよね、次のホームはゴールデンウィークで国立競技場だよ。
そして何年も休んでて復活した、しかもユース出身の吉本が、世界のフォルランを封じたのも誇らしい。平松から受け継いだエア乾杯もサイコー。無失点勝利を森重はじめDF&GK陣が大喜びしてたのも印象的。

それから、ポポヴィッチ監督長谷川くんね。開幕当初にはもやもやと残っていた、ポポヴィッチ監督の3年目を見たかったのに、という思いは、この1カ月半でかなり薄れていて、直接対決で完勝したことで、ようやくだけどスパッと消えた。マッシモ!トーキョー! ポポには感謝してるよ。
試合後、ヒーローインタビューがあって、シャーもひとしきりやって、けっこう時間かかったあとだったのに、長谷川くんがこっちのゴール裏に挨拶に来てくれた。終盤に勝利を確信してから、試合後こうなったらいいなと思ってたので、泣けた。そう、ぼくはこのチャントを歌いたかったんだ。はーせがわあーりあじゃすーるー♪ そして愛を込めてブーイング。さよならも言わずに突然出てった長谷川くんとぼくたち東京サポーターとの、ケジメ。こんな感動的なケジメをつけられたのも、東京が勝ってくれたからこそ。だからもう一度、マッシモ!トーキョー!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像
YouTubeに長谷川くんの動画あげてくれてる人がいた。ありがとう。ぼくもゴール裏で撮りたかったんだけど、興奮しすぎてまったくダメだった。
2014.4.19 J1 第8節 東京×C大阪 10/11 長谷川挨拶

そしてこの日の蝗。
・江戸味噌ホルモン丼 700円
・ホットコーヒー 250円
・FC東京勝サンド 600円
・試合後に飛田給のローソンでからあげくん&ホットコーヒー

お、青赤横丁に出てたふわふわドロンパのうしろに飛行機が。たぶんはじめて来ただろう人が隣に飛行場があることに驚いてるのを何度が耳にした。いいね、いいね、また来てね。
その青赤横丁にはメルセデスベンツカフェも出店。青赤な車を揃えてくれて、新規スポンサー様、ありがとう。
画像画像
画像
画像画像
画像画像
FC東京サポーターズ・ソングFC東京サポーターズ・ソング
B.クレウ 東京ファンの人達

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →散歩 →音楽 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ターコ

    お~、勝ってますね~(^o^) しかも観客4万超えなんだ、すごい。こちらは4万行かなくなってますね。差別問題でオフィシャル以外のフラッグ、横断幕等がダメなので、コレオもなし、迫力なしになってます。でも声と手拍子だけってのも原点に戻った感じでいいのかもしれない。…といいつつ、広島化で全然スタジアムに行く気がしない私が言うのもなんなんだけど(^_^;) ぼ杉さんは楽しんでていいなぁ・・・。
    2014年04月21日 00:42
  • kokoro

    こんばんは。
    この記事に、そうそう!うんうん!と納得しながら読み進めていきました。写真、うれしかったです。青赤のベンツもスタジアムの雰囲気もドロンパも。行けなかった私ですので、行った気分になってうれしい!!
    2014年04月21日 20:20
  • マチベー

    僕はバックスタンドのセンター自由席より向こう側のセレッソ寄りの自由席にいました。毎回こんな試合が続いたら文句なしですよね。

    ただ、今回はセレッソの調子があまりにも悪過ぎました。ACLの疲労が残っているのか、柿谷もフォルランも本来の姿からは程遠い出来だったのでラッキーでしたよ。このあとの横浜、名古屋、浦和、大宮と続くGW中の強豪相手の連戦で、セレッソ戦の東京が本物かどうか試されることになるでしょうね。
    2014年04月22日 00:44
  • ぼくんち杉並区†

    セレッソのおかげとはいえ、4万超えはうれしい。それで勝ったからなおうれしい。レッズはあんなことになったから原点からやり直しってことなのか。それもよいと思う。スタジアム行こうよ。

    なーんつって、スタジアム行きたくても行けない人に少しでも様子が伝われば、これ幸い。

    こんな試合が続いたらなんと素晴らしいことか。連休で連戦になるけど、マッシモがうまくローテーションしてくれてるから、可能性感じちゃう。
    2014年04月23日 23:24

この記事へのトラックバック

晩ごはんに長崎で買ってきたちゃんぽん
Excerpt: 晩ごはん、ちゃんぽん。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-04-20 22:32

FC東京VSセレッソ大阪(J1第8節) ○2-0 ようやくリーグ戦初完封勝利!
Excerpt: チケットは前売りで完売、当日も4万人を超える大観衆が見守る中で行われた注目の一戦は、FC東京がセレッソ大阪に2-0で勝利。リーグ戦で今シーズン初となる完封勝利を飾りました。
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2014-04-22 00:36

FC東京×アルビレックス新潟 ひさしぶりの味スタで試合以外は楽しかったなぁ
Excerpt: ナビスコカップ決勝や日本代表の試合があったので3週間ぶりのJリーグ。しかも俺たちのFC東京はアウェイゲームが続いてて、10月に1つだけあったホームゲームも水曜だったので、週末に味の素スタジアムで試合が..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-11-23 01:15

2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援す..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2015-03-01 23:44

最近の記事

過去ログ