FC東京×大宮アルディージャ 「ファミリーJoinデイズ」でダメな試合で残念

画像俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアムへ。
ゴールデンウィーク恒例の「ファミリーJoinデイズ」ってことで、友達家族も誘って、ピカチュウとうきゃうきゃ。なのに、あーあ、ダメダメな試合でちびっ子たちをわくわくさせられなかったな。でもちょっとサマーライオンのフリをまねしてたから、それはそれでよしよし。いや、やっぱこんな試合じゃダメだ。そして0-1で3連敗か。

前半はお互いチャンスの数も少なくてじりじり。後半はほとんど東京がボールを支配してたのに、5バック+中盤の7~8人で守りを固める相手を崩せず、むーん。

ボールを奪ったりキープしたりはできてたんだけど、奪ってからが遅かったり、パスを出してもちょっとずれてたりで、推進力が生まれない。ワンツーとかほとんどなかったんじゃないかな。しかも左サイド一辺倒で、単調な攻撃。スピードがないから相手にブロック作られて攻めあぐねる。むしろボールを持たせてもいいやくらいの相手の戦術だったのかもしれないな。
クロスを入れては跳ね返されるの繰り返し。中でもつれてゴールに迫ったのが何本かはあったけど、シュートが枠に飛ばず。セットプレーもいくつもあったけど、工夫と精度に乏しかった。

そして、なんだよ0-0かぁ、と思ったロスタイムに失点。攻めて攻めて返り討ちか。向こう側でよく見えなかったけど、カウンター食らったってほどでもなかったよね。守備のミスかな。むうう。

めずらしく交代枠を1つ余らせて、2つ目も残り5分まで使わなかったね。エドゥーにもう少し時間をあげてくれ。あと徳永、守備はさすがの安定感でいいプレーがいくつもあったけど、もっと攻撃参加しないとほんとに陸にポジション脅かされるよ。

試合後は選手たちにブーイング。まあちびっ子もいるから小さめに。しかし拍手してる人もいたな、危機感、危機感。
その後でゴール裏に来てくれた中村北斗には大きく拍手。河野とユニホーム交換したんだね、仲良しだもんね。大熊監督ともどもがんばれ。でもよその心配してる場合じゃないや。中断前の残り2試合は下位の徳島とガンバ。2つ勝つのがマストだよ。

画像画像
画像
画像画像
画像画像
↑ハーフタイム。ピカチュウに忍び寄ったドロンパと青赤ベアは、電撃ビリビリで返り討ちにあっていた。チームと同じじゃないか。

この日のイナゴ。
 ・東京産卵のオムライス&ローストビーフ 900円
 ・東京塩の包味手作り餃子 500円
 ・FC東京勝サンド 600円
年に数回の大青赤横丁は行列いっぱい大盛況。ちょうどお昼どきだったし、やっぱテンション上がるよね。
画像
画像画像
画像それからこの日のぼくのバッグは、長年東京を築いてくれた大熊監督を迎え撃つ試合ってことで、リスペクトして、2012年に買った、”大声注意”のBIGBEARトートバッグ。そういえばさすがに声は聞こえてこなかったな。
今回は返り討ちにあったけど、この借りは、アウェイで。10月か。

FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)

by G-Tools
ポケモンセンターオリジナル ハードカバー for ニンテンドー3DS LL 決戦! メガバトルポケモンセンターオリジナル ハードカバー for ニンテンドー3DS LL 決戦! メガバトル

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →ラーメン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック