FC東京×サガン鳥栖 残念な敗戦でナビスコカップ終戦

ナビスコカップグループリーグ最終節。俺たちのFC東京は、他会場の結果次第ながら勝てば決勝トーナメントへの可能性が残っている状況。しかし、他会場のいろんな皮算用以前に、目の前の相手に敗戦で終戦。残念。おでんくんつば九郎も来てくれてたのにな。
ワールドカップによる中断前、リーグ戦は気持ちよく締めくくったのに、その後のナビスコカップは3連敗でフィニッシュ。前半は2勝1分と好スタートだったのに。むむむむむ。

ぼくはといえば、ふるさと名古屋からおとんとおかんが上京してきたので東京スカイツリーに連れてったりしてて味スタ欠席。結果を知りつつも、毎月第1日曜のスカパー!無料放送を録画して翌日に視聴。


むーん。前半から、勝たなきゃ可能性もなにもないって雰囲気に乏しかったな。前節休みでホームと、相手よりも有利な条件だったとは思うけど。2点ビハインド後の終盤になってようやく何度かゴール前に迫ったけれど、ラストパスやシュートの精度がなかった。焦りもあったかな。ちぇ。

マッシモ体制始動からまだ4カ月? もう4カ月? なんなんだろうなぁ、この、内容はいいんだけど、とか、最後の精度がね、とか。ずーっと同じだよね。ときどきうまくいって勝つから逆にタチが悪いなぁ。あと今年は失点が減らないんだよな。最後のナビスコ3連敗も3試合で8失点してるし。

2週間オフのあとキャンプってことだけど、課題は出てるからやっつけてほしいし、球際やゴール前であと一歩出られる、それから運動量が求められる4-3-3の形で90分走り回れて最後まで精度が下がらない、そんなフィジカルとメンタルを積み上げてほしいな。それと、1タッチ2タッチのパスで局面を打開できるように、みんなでゴールまでの道筋を共有した連係。
と、ぼくたちはできるだけスタジアムで後押し。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOXリリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
リリー・フランキー

by G-Tools
アディダス 2014 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2014 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →ドライブ →水族館 →携帯電話

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック