日本代表チームチップスで引き続き日本代表を応援

ワールドカップ日本代表がグループリーグ敗退してしまった日。朝5時に起きてテレビで見届けたあと、くやしさとがっかりとともに、この数年間でいちばん、日本代表を応援しようって思った。
俺たちのFC東京にのめり込めばのめり込むほど、日本代表への興味が薄れていっているぼくだけど、Jリーグの人気のためにも、日本代表には活躍してほしいからね。

そんな日の夕方、早起きで眠くなってきた頃、仕事の合間にふらっとコンビニに行って、サッカー日本代表チームチップスを何年ぶりかで購入。応援のしかたも大小さまざま。こういう商品を買うのもひとつの応援だと思ってる。

って、ちょっと、これ97円もするんだっけ? 消費税入れて100円オーバー。高くなったねぇ。子供の頃のプロ野球チップスの30円のイメージが強くて、何年か前に50円だか80円だかなのを見かけて驚いた覚えがあるんだけど、へぇ。物価上昇してるな。選手カードを1枚にして安くしてくれてもいいんだけど。

画像そう、選手カードは2枚入り。出てきたのは、まずは岡崎。コロンビア戦のヘッドはこれぞ岡崎ってゴールだったけど、それ以外は今大会あんまり輝けなかったね。
もう1枚は豊田。あれ、そうか、ワールドカップメンバー発表前から、候補メンバーでつくられてるのね。そりゃそうだよね、間に合わんもんね。この3試合を見た豊田は歯がゆかっただろうねぇ。特に捨てたはずのパワープレイをやったコートジボワール戦とギリシャ戦。だからって、結果だけ見て豊田呼べばよかったなんてことをぼくは微塵も思わないけど。

ついでに買ったコカ・コーラは、なにも考えずに一番手前のを手に取ったら、ネームボトルは「MANABU」齋藤学か。愛媛の星はブラジルでは出番がなかった。これまた歯がゆかっただろうねぇ。

そして仕事しながらポテトチップスをパリポリパリ、あれ、あっという間に食べ終わったと思ったら、内容量は22グラム。まさかと思ってベビースターを調べたら23グラム。負けてる。

カルビー 日本代表チームチップス2014 22g×24袋カルビー 日本代表チームチップス2014 22g×24袋

by G-Tools
コカコーラ 300ml ペットボトル 【300ml×24本(1ケース)】コカコーラ 300ml ペットボトル 【300ml×24本(1ケース)】

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →競馬 →散歩 →ワールドカップ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック