東京スカイツリーのふもとの東京ソラマチ堪能

画像7月のとある日、東京ソラマチに遊びに行ったよ。東京スカイツリーのふもとにある商業施設ね。行くのは3回目か。過去2回は、いつかのクリスマスにはじめて行ったのと、ふるさと名古屋からおとんとおかんが来たときに連れてったのと。

まだまだそんなビギナーなんだけど、なんとなく気に入ってる。限定のお土産などお店が充実してるし、J:COMショップでざっくぅにも会えるし。外が暑くても、だいたい室内で楽しめるのもいいね。車で行くぼくにとっては、駐車場がでかい上にタイムズポイントがたまるからいいんだけど、駐車料金に上限がないのと、お買い上げサービスが2時間までしかないのが玉にキズ。
画像画像
画像画像

さて今回は、
 ムーミンハウスカフェでお茶
 J:COM Wonder Studioでざっくぅとたわむれる
 ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージで休憩
 コニカミノルタプラネタリウム“天空”でリラックス
 ・Salon de Sweetsで食べ放題
の5本でーす。

画像ムーミンハウスカフェは午後2時ごろだったのにまあまあ並んで入店待ち。過去2回行ったことがある福岡のムーミンベーカリー&カフェよりは店内狭い感じだったな。

奥さんと2人で食べたのは、ニョロニョロごはんのプレートと、テイクアウトだけかと思ったら店内でも食べられたニョロニョロドーナツ。それから紅茶。ちびっ子のいるテーブルにはムーミンのぬいぐるみを持ってきたりしてたけど、ぼくたちのところには来てくれなかった。
画像
画像
画像
画像画像

J:COM Wonder Studioにはざっくぅが来てたので、一緒に写真撮ったりしてたわむれた。JCOMショップ調布北口店で会って以来かな。ざっくぅ、かわいいよ、ざっくぅ
画像
前回たくさんもらったり買ったりしたグッズは今回は買わず。あ、クリアファイルがもらえたな。

画像フードコートにあるミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージには、ソラマチ店限定の「よつ葉の白いパフェ」というのがあって、600円といい値段するけど、すごくうまい。
ソフトクリームとミルクプリンが絶妙で、シンプルながら味わい深い。満足。フードコートもなかなか広いね。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”では、「星の島で、恋をする 美ら海に輝く南十字星」を観賞。八重山諸島から見える南十字星などの星の解説もしてくれつつ、八重山諸島の景色や海の中の映像なんかも見せてくれた。いいなぁ、これ。HYの曲もすごくいい。リラックス。
画像画像
画像画像

晩ごはんはSalon de Sweets。スイーツのビュッフェなんだけどスパゲティとかのごはんメニューもあって、30分後とにビーフステーキも登場。焼き立てを食べられて、これがなかなかうまい。むしろスイーツはいまいちだったんだけど、ゆっくりたっぷり食べられた。食べすぎた。
画像画像

画像あー、楽しかった。東京ソラマチ堪能。

スカイツリーは料金が高いのもあって何度ものぼろうとは思わないんだけど、ソラマチはリピートしちゃうね。
あと、まだすみだ水族館に行ってないから、そのうち行かなきゃ。

HOMESTAR AQUA 東京スカイツリー(R) 粋風 (ホームスターアクア 東京スカイツリー(R) 粋風)HOMESTAR AQUA 東京スカイツリー(R) 粋風 (ホームスターアクア 東京スカイツリー(R) 粋風)

by G-Tools
るるぶ東京スカイツリー'14 (国内シリーズ)るるぶ東京スカイツリー'14 (国内シリーズ)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック