ひさしぶりに「おがわ温泉花和楽の湯」と周辺寄り道でリラックス

画像ひさしぶりに、お気に入りの日帰り温泉、おがわ温泉花和楽の湯へ。
群馬県に近づく埼玉県比企郡小川町、ぼくんちから関越飛ばして1時間ちょっと。昼から行って寄り道ドライブつきで、ゆったりリラックス、リフレッシュ。

今回の寄り道は、嵐山小川ICで下りてからの、JA埼玉中央の農産物直売所はしご。小川直売所嵐山直売所。野菜とか普通にお買い物。さらに、その間にある、ぼくたちお気に入りのスーパー、ベイシアにも立ち寄ってちょいちょい。

画像そしてちょっと遅めの昼ごはんに、小川町カフェなるお店を見つけたので突撃。
木々に囲まれた小綺麗な森カフェのように見えつつ、国道のバイパス沿いかつアスファルトの駐車場の一角にあるのはご愛嬌。

画像そんなシステムとは知らずに入ったんだけど、ビュッフェ方式で、サラダバーに加えてピッツァがどんどん運ばれてくる。これピザじゃなくてピッツァです。ってのはサンドウィッチマンだっけ。

いろんな種類を少しずつ、しかも焼き立てが食べられて、なかなかうまい&おもしろい。のんびりな雰囲気もいい。奥さんと2人でわけわけでプラスしたパスタは、カレー味な創作パスタ。
画像
画像

さて、メインイベントの花和楽の湯。温泉、温泉。

今回は岩盤浴をたっぷりじっくり。タオルの上に横たわって半分うとうと、一度外で休憩してからもっかいじわーっ。汗がいっぱい出た出た。

そしてお風呂へ。タイミングがあわなくてサウナのロウリュウができなかったけど、岩盤浴じっくりやったからまあいいか。ぼくが露天風呂に浸かって間もなく、だいすきな湯上がりサイダー販売が登場。クーラーボックスで露天風呂に売りに来てくれるの。まだ早いと思ったけど誘惑に勝てず、湯上がり前に湯上がりサイダー。ぷはーっ。

あらためてゆるゆる入浴。夕方6時とか7時とかそのくらいだったけど、夏至付近でまだまだ明るい。明るいうちの露天風呂ってほんと気持ちいい。今回は人工炭酸泉でゆっくり過ごしてみた。ぬるめで細かい泡がしゅわしゅわ。日々のことに思いをめぐらせたり、あるいはなにも考えずにぼけーっとしたり。よーし、疲れがとれたよ。ゆったりリラックス、リフレッシュ。

最後に足湯に浸かって帰宅。
晩ごはんは三芳パーキングエリアで。
画像画像

ウォーカームック週末ショートドライブ 61805‐72ウォーカームック週末ショートドライブ 61805‐72

by G-Tools
休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)
そば遊楽隊

by G-Tools

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「日帰りドライブ」

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →競馬 →散歩 →ワールドカップ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2014年07月07日 00:05
むむむっ! ここにはリボンのくまが!( ̄_ ̄;) しかし美味しそうなものを沢山食べてるのね。ゆるゆるか・・・なんて羨ましいんだ...
2014年07月09日 22:41
いーでしょ、うまうまでゆるゆる。リラックスしないとね。

この記事へのトラックバック

  • ひさしぶりの「おがわ温泉 花和楽の湯」でリラックス

    Excerpt: ひさしぶりに「おがわ温泉 花和楽の湯」へ。ぼくの行きつけの日帰り温泉だよ。行きつけといいつつひさしぶり続きだけど。 埼玉県比企郡小川町、ぼくんちから関越使って1時間ちょっとの軽いドライブ。この日のB.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-12-17 00:31