池袋のコメダ珈琲店が混んでたのでやめてあらためて仙川へ・そしてよっち満載のスポーツ新聞

ぼくと同じ名古屋出身の友達と池袋で会う用事。そういえばたしか池袋にもコメダ珈琲店があるんだよねと西口へ。駅近の小さなビルの2階に発見してご来店。しかーし、満席でだいたい40分くらい待ちますなんてご案内。なんだそれ。喫茶店はいるのに40分待つって意味がわからん。しかもコメダ。まあ、こういうことときどきあるけどね、特に東京のコメダでは。しかしその40分には何の根拠が。
しょうがないのであきらめて別のお店に行ったとさ。

◇          ◇          ◇

で、友達とは夕方で別れてその日の夜。なんとなく悔しかったので、買い物ついでに仙川のコメダ珈琲店へ。待ち時間などなく、のんびりゆるゆる。
そしてトーチュウこと東京中日スポーツで、俺たちのFC東京浦和レッズとの激戦を振り返る、至福の時間。

画像

楽しかったけど、勝てなくて悔しいなぁ。でもトーチュウは、試合内容や結果よりもよっちこと武藤が日本代表当確の見出し。まさかと思って他のスポーツ新聞もチェックしたら、日刊スポーツじゃ裏1面、サンケイスポーツでもサッカー記事のトップ、それぞれカラー。すごいな、よっち。急に出世。

これらの報道どおり、ほんとに日本代表に呼ばれるのかしら。だとしたら天皇杯出られなくなるからタイトル目指すクラブとしては痛手でもあるんだけど、なにかしら成長の糧にしてね。そして攻撃の選手での日本代表はFC東京としてはひさしぶりだから、ファン拡大の広告塔としての役割も出てくるねぇ。

期待と不安が入り混じる、アギーレ監督になってはじめての日本代表メンバー発表は、8月28日。

お、よっちのこの青赤なスパイクかっこいいね。槙野と西川を華麗に交わしてる日刊スポーツのこの写真もとてもよい。

画像
画像

15分あれば喫茶店に入りなさい。15分あれば喫茶店に入りなさい。
齋藤 孝

by G-Tools
カルビー 日本代表チームチップス2014 22g×24袋カルビー 日本代表チームチップス2014 22g×24袋

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 俺たちのFC東京のルーキー武藤嘉紀が日本代表に抜擢

    Excerpt: 俺たちのFC東京に今年新加入したルーキー4人のうちの1人、よっちこと武藤嘉紀がなんと日本代表に選出。2012年、2013年と特別指定の経験があるとはいえ、プロになってまだ半年。現役大学生でのフル代表選.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-08-29 23:44