江戸東京たてもの園に行ったついでに「小金井お月見のつどい」

画像秋のお散歩に行った江戸東京たてもの園がある小金井公園で、「小金井お月見のつどい」をやってた。10月4日。ぶらぶら散歩。

地元の商店会や団体が出してる屋台がたくさんあったり、ステージでジャズバンドやフラメンコや演劇などをやってたり。思ったより人が多くて大盛況なことにも驚いたけど、なにより驚いたのは、「お月見のつどい」って言ってるのに昼間の12時からやってたこと。いいねぇ。

・ちょうど昼間の12時頃、開始前後の様子
画像画像

・ぼくたちが江戸東京たてもの園で遊んできてからの夕方の様子
画像
画像画像

・ぼくたちがとんかつ浜勝で晩ごはん食べてきてからの夜の様子
画像画像

で、肝心のお月見なんだけど、残念ながら台風が近づきつつあって曇り空。ほとんど見られなかったけど、ほんの少しの雲の隙間から、辛うじて存在を確認。まあ、雨が降らなくてよかったか。みんなそんなに月は見てない感じだったしな。
翌日はすっかり雨で中止だったんだってさ。
画像
画像画像
晩ごはんを別で食べちゃったので、月見団子だけ買って帰って夜食にした。それから、J:COMのブースでざっくぅグッズもらった。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →V・ファーレン長崎 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック