ガンバ大阪×FC東京 スカパー!10日間無料放送で観戦できたけど敗戦

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。スカパー!10日間無料放送のおかげでうちで観戦できた。ありがとう、スカパー!さん。しかーし、シーズン終盤の大事な上位との直接対決で敗戦。むぎゅう、残念、くやしい。


前半最後のプレーで権田がケガして塩田に交代。そして後半8分に、それまで耐えていた守備を崩されて1失点。すぐに早めに交代枠を使い切る2枚替えは悪くはないんだけど、結果的に交代したセットプレーで2失点目くらってしまったのが残念。もう1プレー待ってても同じ結果だったかもしれんけど、リスク高いよね。

で、その交代で3-4-3にして左太田&右松田陸からクロスを放り込む作戦。1点は返せたけど、シュートまで行けたのはそれを含めて2回だけ。
クロスマシンとして送り込まれたは、ほんとにクロスマシンだったなぁ。単調なアーリークロスが多くて、真ん中がっちり守る相手にことごとく跳ね返された。もっとこう、縦に仕掛けてマイナスとか、内側に切れ込んで逆足とか、アーリーでもスルーパス気味のグラウンダーのとか、工夫がほしかった。自身の初ゴールになった得点シーンも、コースケが内側に切れ込んで逆足のクロスだったし。まあ、前線の3人も前に張ってばかりで引き出す動きが少なかったかな。

長く続いた負けなしが途切れた後は1勝3敗と失速で残念。しかも今節は、自分たちの上にいる、鹿島が引き分け、川崎が負け、鳥栖が負け、と差を詰めるチャンスだったのに。残り4試合は自分たちより下位との対戦しか残ってないから、全部勝って、他の結果次第で1つでも上の順位へってところだね。
そんな次節は、またアウェイ。名古屋。ぼくのふるさとなので、3連休で帰省にかこつけて、はじめて瑞穂陸上競技場に行くぜ!

ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)

by G-Tools
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京 フリースポンチョ(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京 フリースポンチョ

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →V・ファーレン長崎 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 名古屋グランパス×FC東京 ふるさとアウェイで痛み分け

    Excerpt: ふるさと名古屋に1年ちょっとぶりに帰省して、名古屋市瑞穂陸上競技場で俺たちのFC東京のアウェイゲームをバモバモ。いつかやろうと思ってて、3連休でようやく実現。 実家の最寄駅から地下鉄桜通線の「瑞穂運.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-11-06 00:24
  • 2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援す.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2015-03-02 00:11