V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 かきどまりの芝生はのどかだな

今週のJリーグはJ2が土曜日、J1が日曜日。で、日曜の朝起きて、スカパー!が月1で無料の日だからなんかいいのやってないかなとテレビつけたら、V・ファーレン長崎の試合の再放送やってた。後半はじまったあたりだったけど、そのまま観戦。しまった、録画しといてフルタイム観ればよかった。


0-1ビハインドの状況だったけど、後半はずっと長崎の攻勢。でもラストパスやシュートの精度が低くて、人数かけてがっちり固める岡山の前に時間だけが過ぎていく。
そんな状況で後半43分にようやく生まれた同点ゴールは、石神の左からのハイクロスに高杉のダイビングヘッド。後ろの選手がリスクしょって攻撃参加して奏功。おや、高杉は今年初ゴールか。なぜそこに上がってるんだ高杉、という去年からよくあるパターンなのでむしろ意外。

その後も攻め続けて、逆転までいけたらサイコーだったけどそこまでは至らず。でもまあ追いつけてよかった。
最後のプレーになった岡山のカウンターはあぶなかったけど相手のミスで助かった。そしてよく戻った、山口

長崎がんばらんば国体の関係で、10月のホームゲームは長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場での開催。ゴール裏とバックスタンドは芝生席。風が強そうだったけど天気よくてよかったね。ときどき芝生を走り回ってるちびっ子が画面に映って、のどかで微笑ましい。
ていうか、走り回るスペースがあるってことか。観客3017人はちょっと少ないねぇ。いつもの諌早市よりも今回の長崎市のほうが人口は多いけど、ホームスタジアムのある諌早市のほうがサポーターは多いかもね。これから長崎県全域に拡大、拡大。チャントの声はスカパー!のマイクによく拾われてたよ。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 リストバンド(マスコット) 11-05789J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 リストバンド(マスコット) 11-05789

by G-Tools


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック