くすの樹で”シャトー”に通されてムーミンプリン

ちょっと前に開拓した武蔵境の喫茶店くすの樹に二度目のご来店。前回は平日の午前中だったんだけど、今回は土曜日の夕方。なんだか混んでて、席があいてないかしらと思ったら、奥の円筒形のシャトーの中に通された。えっ、ここ普通に使うんだ。なんだかうれしい。

画像画像

画像ぼくは炭火焼き珈琲をゆったりじっくり楽しみ、奥さんはコーヒーとココアをミックスしたスイート・モカ・ジャバにチャレンジ。こう見えて温かいドリンクで、うん、ふわっとおいしい。コーヒー豆の形したお菓子も付いてきた。

そして、メイプルプリンはムーミンの小さなマグカップで登場。このマグカップ、持ち帰りOK。それで580円ならお値打ち。持ち帰るためにわざわざ洗ってくれて、ありがとう。
今年はトーベ・ヤンソン生誕100年だもんね。
画像
画像

”シャトー”でゆったりできたし、ムーミンのマグカップももらえたし、よしよし。



【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →V・ファーレン長崎 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック