結婚記念日をうちでゆっくりお祝い☆ケーキ!ケーキ!

ぼくんち夫婦は、2012年6月に入籍、2012年11月に結婚式。その2つの日付が違う場合、どちらを結婚記念日にするかは各家庭によっていろいろだと思うけど、ぼくたちは両方をお祝いするの。まあまあ離れてるから、年に2回、ちょうどいい。

そしてこの11月で、沖縄で結婚式をしてから2周年。いつか、沖縄で結婚記念日するのが野望なんだけど、今回のお祝いは、うちでゆっくり。

浜田山の成城石井でちょっといいお肉を買ってきて、すき焼き。むふふ。けっこう高いお肉と、そこまでじゃないお肉の2種類を買ってみたけど、やっぱ味違うねぇ。
それから食後のデザートには、いつもの北沢のパティスリー ル・ポミエでホールのショートケーキ。2人だからいちばん小さいの、とお願いしたら、10cmからできますってさ。じゃあそれで。アニバーサリーなプレートと、ろうそくは2周年で2本。
画像
画像
画像
ついでに買ったのはコーヒー風味のケーキと、干支のエクレア。来年は未年か。ひつじさんはどんなのかな。
毎回の記念日を大事にしながら。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →お土産 →散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

mammut
2014年11月25日 10:34
結婚記念おめでとうございます♪
記事を拝見してて、なんだか我が家と近いのでは?と過去記事まで読んでしまいましたが、同じ年の同じ日が「結婚式」でした♪勝手に親近感!ヽ(´∀`*)ノ
我が家は「入籍日」は覚えていないのですが…笑
2014年11月26日 22:47
ありがとうございます。って、ご近所さん!そして結婚記念日まで。親近感ですねぇ。ときどきやってくる特別な日を大袈裟すぎずに楽しもうと思ってます。

この記事へのトラックバック