コレド室町でブランチと買い物

クリスマスでアフタヌーンティーしにマンダリンオリエンタルホテル東京に行く前に、その目の前にあるコレド室町に初めて行ってみた。
ちょっと大人の、シックに和風な雰囲気漂う感じ。いろんなお店が入ってるけど、ごはん屋さんが多いのね。ブランチしつつ買い物くらいの気分だったので、ちょうどよかった。
画像

というわけで、ブランチ。おしゃれな感じのGRIP TAVERN(グリップタバーン)というお店を選択。”ブランチセット”なんて魅力的なメニューがあったからね。奥さんはそのブランチセットのフレンチトーストにして、ぼくはサラダランチ。サラダとはいえハラミのステーキが乗ってて、サラダの量もどっさり。
おかしいな、夕方にアフタヌーンティーが控えてるから満腹にならないつもりだったのに。まあ、うまかったからいいか。特に、瓶とスプーンでどさっと出てきたドレッシングがうまくて、サラダどっさりはなるほど。
画像
画像
画像画像

あとは買い物いろいろ回って腹ごなし。正月に帰省するときの手土産とか。いろいろまわるってほど広いところじゃないけどね、コレド室町。でもまあ、雰囲気いいし、気になるごはん屋さんも多いし、映画館も入ってるし、また行こうかな。

って、隣に真新しい神社を発見。福徳神社だって。貞観年間から鎮座するってだいぶ説得力ないたたずまいなんだけど、開発開発で追いやられてたのを再生してくれてるのかな。それは応援しなきゃ。
画像画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →お土産 →散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ