ひさしぶりの「おがわ温泉 花和楽の湯」でリラックス

ひさしぶりにおがわ温泉 花和楽の湯へ。ぼくの行きつけの日帰り温泉だよ。行きつけといいつつひさしぶり続きだけど。
埼玉県比企郡小川町、ぼくんちから関越使って1時間ちょっとの軽いドライブ。この日のBGMはなんとなくmoumoon。青い月連れてかないでよいとしい人を♪

画像

まずは岩盤浴。ここの岩盤浴は追加料金なしで使えるんだよね。寒いときは先にお湯につかって体を暖めてから岩盤浴したほうがいいと聞いたことがある気がするけど、なんとなくめんどくさくていきなり岩盤浴行っちゃった。その分ってわけでもないけど、いつもより長めにじっくり。じわーっと汗を出す。というか途中でうっかりうとうとしてしまってた。リラックス。

そして寒空の下の露天風呂。外に出た瞬間はさぶってなったけど、お湯につかれば一気に極楽。岩盤浴で暖まったあとでもあるしね。むしろ寒いとのぼせる心配もないので、とにかくじっくりお湯を楽しむ。浅めのところに寝転がったり、ぬるめの人工炭酸泉に長時間つかったり。体ぽっぽ。よしよし。

タイミングがあわなくて、1時間ごとのロウリュウも、その後の浴場内でのドリンク販売も、2時間ごとの地酒風呂への地酒追加も逃しちゃったけれど、さらに風呂上がりに狙ってたカフェ&バー「花音」が貸切営業中で入れなかったけれど、リラックスした時間をすごせて、満足。

足湯がちょっとぬるかったので、最後にもっかい温泉つかって帰ったよ。

関越で、行きも帰りも三芳パーキングエリアに立ち寄り。行きは昼ごはん、帰りはうちで晩ごはんの前にちょっとしたおやつ。カフェ&バー「花音」に行けなかったからねっ。
画像
画像
画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →お土産 →散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック