2012年11月の話:いろいろ沖縄めし

2012年11月、沖縄で結婚式したときの話。
3連休に結婚休暇をくっつけて、4泊5日で行ってた。結婚式の前々日の夜に着いて⇒前日は準備と名古屋&長崎からやってくる家族のお迎え⇒そして結婚式の日⇒美ら海水族館の日⇒ちょびっと観光&帰る日。

この半年ほど前に下見兼ねて行ったのも含めて、沖縄まあまあ詳しくなった気がするよ。気がするだけかも。

で、滞在中はいろいろ食べた。沖縄は食事も魅力的だよねぇ。沖縄めし

ホテルでオリオンビール飲んだり、
画像
スーパーのフードコートでゆし豆腐食べたり。
画像

どこかの道の駅では沖縄そばなどを食べ、
画像画像
別の道の駅ではアイスクリームを食べた。
画像

沖縄のイメージにないクリスマス装飾がされていた高速道路のパーキングエリアで沖縄のコーヒーチェーンCLIMAX COFFEEを発見しつつ、
画像画像
画像画像
沖縄のファストフードチェーンA&Wにも立ち寄っておかないとね。
画像
画像
画像画像

そして帰りの飛行機の中でも沖縄めし
画像
たしか那覇空港のローソンで買ったんだけど、ポーク玉子おにぎりがうまかったんだよな。東京でも売ってくれないかな。ああ、でもそこでしか売ってない、ってのがいいんだよね。また沖縄行かなきゃ。

結婚式した教会に、ぼくたちのレリーフができてるはずなんだ。何年後でもいいから見に来てねって言ってもらってるんだ。だから沖縄にまた行くんだ。願わくば何年かおきに何度も行くんだ。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ローソンでポーク玉子おにぎり

    Excerpt: いつぞやの職場での朝ごはん。ローソンで買ったおにぎりは、ポーク玉子おにぎりだよ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-07-11 00:59