「出没!アド街ック天国」でぼくんちの近所の永福町

1月31日のテレビ東京出没!アド街ック天国は、ぼくんちの近所の永福町。東京都杉並区だよ。
ぼくは、京王井の頭線の永福町駅から徒歩2分のところに8年住んで、徒歩11分のところに引っ越して3年ちょっと。長いことなじみの街。

有名なラ・ピッコラ・ターヴォラを筆頭にグルメの街という紹介で、ベスト20はほとんど飲食店。ぼくのなじみのお店や、気になっててまだ行ってなかったお店、それから一度行ったけどそんなに気に入らなかったお店も。

2位のラーメン屋さん永福町大勝軒は、ぼくは11年で2~3回行ったけどそんなに気に入らなかった。
1位のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラは、だいすきでよく行く。引越しする前は歩いて1分かからなかったから、テイクアウトしてうちで食べたりもしてた。ああでもここしばらくは行ってなかったか。また行こう。一緒に紹介されてたマッシモッタヴィオは気になっててまだ行ってなかったお店。と思ったら、テレビに出てきた店主はラ・ピッコラ・ターヴォラでピザ焼いてた人だ。見たことある。へぇ、独立してお店開いたんだ。

というわけで「出没!アド街ック天国」で取り上げられた翌日の日曜日、ランチ&お買い物で永福町に行ってみると、駅周辺を中心になんとなくいつもより人が多い気がした。そしてラ・ピッコラ・ターヴォラマッシモッタヴィオ、ついでに永福町大勝軒も長蛇の列。周辺のコインパーキングも軒並み満車だったよ。テレビってすごいね。

まあ、それらのお店が行列してることは予測できてたので、ぼくのランチは千客万来白馬
ぼくが永福町で通算でいちばん多く行ってる気がするお店。中華屋さんね。テレビで紹介してくれなかったのがちょっとくやしいって気持ちも含めての選択。ランチセットの、チャーシュー麺うまうま、かに玉定食うまうま。
画像画像
正確には6位に「町の中華屋さん」というのがランキングされてて、中華屋さんがたくさんあるよ、という話は出てたんだけど、その中で取り上げていた3店には含まれてなかった。

というわけで、ステキな街、永福町にみんなおいでよ。ぼくも今回の番組を参考に、まだ行ってなかったお店に行ってみなきゃ。

るるぶ杉並区 高円寺 阿佐ヶ谷 荻窪 (国内シリーズ)るるぶ杉並区 高円寺 阿佐ヶ谷 荻窪 (国内シリーズ)

by G-Tools
出没! アド街ック天国 東京下町歩き (日経BPムック)出没! アド街ック天国 東京下町歩き (日経BPムック)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スニーカー新調◎オニツカタイガー「MEXICO 66」
Excerpt: ぼくが10年以上履き続けていたコンバースのプロレザーLOがさすがにぼろぼろになってきたので、スニーカー新調。 白基調のものを常に1足は持っておきたいのでそれだけを条件に、数カ月間、いろんなお店をまわ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2015-02-01 21:29

近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき
Excerpt: ぼくんちの近所、永福町駅から程近い喫茶店、Jacobさんにはじめてご来店。前から気になっててでも行かないままだったんだけど、このまえ「出没!アド街ック天国」の永福町の回で登場して再度気になって、ようや..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2015-04-12 11:46

近所のピザ屋さん★マッシモッタヴィオ
Excerpt: ぼくんちの近所のピザ屋さん、マッシモッタヴィオにはじめて行ってみた。行こうと思うと混んでてなかなか行けてなくて、ようやく。前からあって有名でぼくも何度か通ったラ・ピッコラ・ターヴォラから目と鼻の先にの..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2015-11-15 00:38