月1ペースでおがわ温泉花和楽の湯★岩盤浴・地酒風呂・ロウリュウ・湯上りサイダー

画像行きつけの日帰り温泉、おがわ温泉花和楽の湯に行ってきたよ。12月1月→そして2月と、毎月1回のペースなくらい行きつけ。前回に回数券を買ったくらい行きつけ。ぼくんちからは関越道使って1時間ちょっと。

装飾はすっかりひなまつり。壁にかかった手ぬぐいや、立派なひな人形。

画像いつもの通りまずは岩盤浴で、いつもの通りぐっすり眠ってしまった。
おかげであやうくタイミングを逃しそうになったけど、ぎりぎり間に合ったのが地酒風呂。初体験。スタッフさんが一升瓶を持っておふろにやってきて、とぽとぽとぽ。試飲もできるよって言われたけどぼくは車なのでパス。そしたら、頭からかぶるのもおすすめとのことで、両手でお酒受けて頭と顔にばしゃばしゃー。おお、なんとなく贅沢な気分。

はじめての地酒風呂でまあまあ満足したんだけど、次の時間割イベントは45分後のロウリュウサービス。タイミング合わなかったらまあいいやと思ってたんだけど、せっかくなのでじっくりお湯につかって粘ってみた。ロウリュウはサウナだからのぼせちゃいかんと思って、直前は浴室内の椅子に座ってほんのりクールダウンしたりなんかして。

そして首尾よくロウリュウも満喫。ロウリュウやってくれたスタッフのお兄さんは、お話ずきなんですなんつってしょうもないお話をしてくれつつ、ぼくがおがわ温泉花和楽の湯でもっとも楽しみにしていることのひとつ、浴場でのドリンク販売を予告して帰っていった。なんてすばらしいんだ。

露天風呂で半身浴して待っていたら、予告通りクーラーボックスを持ってお兄さん再登場。小さな瓶の湯上りサイダーを湯上がらずに飲むのが至福の時間。

むふー。今回は、岩盤浴地酒風呂ロウリュウ、そして湯上りサイダーといい感じでたっぷり満喫。結果、なかなかの長湯。寒い季節にじっくり温泉つかるのたまらんな。

                

画像今回も寄り道つき。周りになにかないかなと調べて発見したショッピングモール、ピオニウォーク東松山に行ってみた。なかなかの広さで、ちょいちょい買い物できた。および、昼ごはんをフードコートで食べたり、おやつにカフェでロールケーキ食べたり。
ここに行くために、関越道は坂戸西スマートインターチェンジで下車。ちょっと前にできたやつ。それもやってみたかったんだよね。
画像画像

いつも立ち寄るスーパーマーケット、ベイシアでの野菜とかの買い物もきっちり。
温泉&買い物、ちょうどよい休日ドライブ。

日帰り温泉&スーパー銭湯 2015 首都圏版 (ぴあMOOK)日帰り温泉&スーパー銭湯 2015 首都圏版 (ぴあMOOK)

by G-Tools
春Walker首都圏版2015 61806-30 (ウォーカームック)春Walker首都圏版2015 61806-30 (ウォーカームック)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック