「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」じっくり満喫

画像劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンスを観てきたよ。手帳をムーミンのにしたり付録につられてストーリーブックを買ったり六本木ヒルズのイベントに立ち寄ったりしてからの、満を持して。持ち物はその付録のトートバッグに詰め込んで。

予告少なめにおもむろにはじまって、冒頭はスナフキン。淡めの色彩で作り込みすぎてない雰囲気にいきなり好感。そのまま最後まで好感持続。
77分と映画としたら短めながら、ムーミンのアニメとしたら過去に体験したことのない長さで、その雰囲気を満喫。スノークのお嬢さん改めフローレンの尻軽さにいらっとしつつ、パパの無鉄砲、ママの落ち着き、ミィの奔放などを存分に堪能した。そしてムーミンはじめみんながちょいちょいボケるのね。セクシーな紐ビキニを身にまとったフローレンに対して、そんな恰好ダメだよ何も着てないみたい、とか。

教訓めいたものをあえて見出だすこともできるとは思うけど、このゆるさをリラックスしながらじっくり味わえて、それで十分。ムーミン一家がそこに存在して、なにが起こってもなにも起こらなくてもムーミン一家ムーミン一家ド・ムーミン
願わくばスナフキンの出番がもう少し多いとよかったけど、冒頭と終盤のボートさばきには感服。

池袋HUMAXシネマズで77分。席数少なめ&ゆったりシートで、なかなかいいねここ。
そういえば映画館行ったのひさしぶりだ。3月1日映画の日に行ったんだけど、近頃は1000円じゃなくて1100円なのね。

劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.1 ムーミンやしき (角川SSCムック)劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.1 ムーミンやしき (角川SSCムック)

by G-Tools
劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.2 走るミイ (角川SSCムック)劇場版ムーミン ~南の海で楽しいバカンス~ 公式ストーリーブック ver.2 走るミイ (角川SSCムック)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →ムーミン →木村カエラ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック