湘南ベルマーレ×FC東京 HUB吉祥寺で観戦・ああ楽しい

俺たちのFC東京のアウェイゲームをHUB吉祥寺で観戦。盤石の勝利、1-0の美学。Jリーグ楽しい。トーキョー楽しい。
おおおおお、そして順位表。俺たちのFC東京が1位だ! 勝ち点も得失点も総得点も同じで浦和と並んではいるけれど、首位!トーキョー!


画像ハードワークと組織だった守備で、立ち上がりから相手のスピードを消すことに成功。逆に相手のプレスもうまくかわして、終始主導権。前半からゴール前の場面も多くて見応えたっぷりだなぁと思っていたら、それが90分続いてステキすぎる。
スコアは1-0なので最後まで緊迫感はあったけれど、まったくやられる気はしなかった。頼もしい。楽しい。

石川武藤の2トップが圧倒的に縦に速く、河野は攻守に走り回って奮闘。単発のプレーがほとんどなくて、チーム全員がきっちり連動してた。こういう試合は時間がすぎるのが早い。

画像壁際の席だったぼくの位置から見えた、武藤のゴールシーンでお店のみんなが一斉にこぶしを突き上げる光景。あれいいね。興奮した。あ、その前にオフサイドになっちゃったときにも同じ感じで盛り上がったんだけどね。
そしてそれと同じくらい沸いたのが、終盤にコーナーフラッグ付近で2人のディフェンスを抑えてボールキープしたシーン。称賛する歓声と拍手。これも武藤か。ああいう献身性はほんとステキ。ゴールだけがサッカーじゃない。これ以外にも、武藤以外にも、みんなの献身性でつかんだ勝利。

東京こそすべて 俺らを熱くする
情熱をぶつけろ 優勝つかみとれ

試合後、湘南の大竹が東京ゴール裏に、東京の丸山が湘南ゴール裏に、それぞれ挨拶行ったみたいね。ステキ。来年は湘南アウェイを考えておこうかな。

アンブロ 2015 FC東京 アウェイ レプリカ ユニフォーム ホワイトアンブロ 2015 FC東京 アウェイ レプリカ ユニフォーム ホワイト

by G-Tools
FC東京2014シーズンレビュー [DVD]FC東京2014シーズンレビュー [DVD]

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →ムーミン →木村カエラ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック