近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき

ぼくんちの近所、永福町駅から程近い喫茶店、Jacobさんにはじめてご来店。前から気になっててでも行かないままだったんだけど、このまえ「出没!アド街ック天国」の永福町の回で登場して再度気になって、ようやく。

こじんまりとした店内は、古きよき街の喫茶店といったたたずまい。のんびりゆったりいい感じ。
昼ごはん食べようと思ったんだけど食事メニューはそんなに多くなくて、でもサンドイッチは種類がいくつもあった。そんなサンドイッチとコーヒーのセットメニューがあったのでそれで。選んだのはコンビーフサンド。ホットサンドだったよ、うれしい。
画像
そしてコーヒーおいしいなぁ。コーヒー豆の量り売りもしているお店で、さすがの味。

画像食事のお供に、トーチュウが置いてあってうれしい。
おや、ドアラはバック転0勝7敗か。そういえば先週名古屋に帰省しててテレビで見たときも顔から落ちてたな。がんばれ、ドアラ。

Jacobさんは、土曜日は午後から営業、日曜日は休みってことで、休日に近所で喫茶店モーニングするという名古屋出身のぼくの野望には残念ながらあてはまらず。でもまたおいしいコーヒーをいただきに行こう。

東京喫茶名店案内 (ぴあMOOK)東京喫茶名店案内 (ぴあMOOK)

by G-Tools
純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →ムーミン →木村カエラ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

近所の喫茶店でのんびり
Excerpt: とある休日、杉並区は永福町のJacobさんでのんびりコーヒー。前に行ったとき気が付かなかったんだけど、1977年創業って書いてあった。ぼくと同い年。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-01-23 23:40

最近の記事

月別