FC東京×川崎フロンターレ これだから東京はやめられない

俺たちのFC東京のホームゲーム。川崎フロンターレとの対戦は”多摩川クラシコ”。前日吉祥寺のタイムズに行ったら機械を操作してくれたにいちゃんがぼくの愛車のステッカーを見て「明日は多摩川クラシコですね」なんて言ってくれるくらい定着した呼称。
でも残念ながらぼくは法事で帰省してて欠席で、42,604人の仲間にはなれず。そしたら翌日が第1日曜のスカパー!無料の日で再放送やってくれてて、それを録画しといてなんとか観られた。スカパー!さんありがとう。


画像結果も知ってたし、なんなら月曜のエルゴラッソもしっかり読んだ後だったんだけど、大観衆のホームで逆転勝利の雰囲気が味わえてよかった。後半セットプレーが増えて徐々にテンションが上がっていく感じ、そして後半42分での逆転ゴール、いいねぇ。

大久保のカズダンスも含めて、味の素スタジアムに行った人にとっては見応えあってとってもスペクタクルな楽しい試合だったんじゃないかな。こういうのを通じてリピーターが増えたらステキ。今シーズンは成績もいいしね。解説の佐藤由紀彦も言ってた、”これだから東京はやめられない”ってやつ。
しかし由紀彦、試合後の監督インタビューでのことをあずまって言っちゃったのは猛省するところな。V・ファーレン長崎で去年一緒にやったのがあずまね。

そのはこの日も相変わらずシュート以外は完璧な出来だった。2トップの1列後ろで縦横無尽。画面でなんだか大きく見えたわ。河野がイマイチ精彩を欠いていたところ、後半頭からに交代したマッシモ監督の積極的な判断もステキ。1-0勝利だけじゃなくて逆転勝利も呼び込めるマッシモ采配。マッシモ!トーキョー!

これで2位に浮上か。うっしっし。このまま行って、5月16日に浦和との直接対決。

アンブロ(UMBRO) FC東京 ホームレプリカ ユニフォーム UDS6519H BLUアンブロ(UMBRO) FC東京 ホームレプリカ ユニフォーム UDS6519H BLU

by G-Tools
クラシコ [DVD]クラシコ [DVD]

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →散歩 →電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 .. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-01-24 00:37