名古屋往復・新幹線車内でお弁当

5月の連休でふるさと名古屋に帰省。
行きの昼ごはんと、2泊後の帰りの晩ごはんは新幹線車内でお弁当。

●東京駅でつきぢ松露と過門香
連休なめてたら行きの新幹線が全然指定席あいてなくて、いつもは品川から乗るところ、東京駅まで行って自由席。そうすると始発駅だからちょっと待てば自由席座れるんだよね。ひさしぶりに実行。

というわけでめったに行かない東京駅で買ったのが、前から気になっていた玉子焼き屋さん、つきぢ松露松露サンド。はじめて食べたけど、なにこれめっちゃうまいじゃん。
画像
たしかつきぢ松露の人がFC東京を応援してて、”青赤サンド”なんて商品もあるんだよね。それは東京駅では売ってなくて築地で売ってるんだとか。いつか行かなきゃ。

それから東京駅でもひとつ買ったのが、中華料理の過門香が出してたお弁当。あんかけチャーハンのあんかけはあったかいのをその場で盛りつけてくれた。いいねぇ。あつあつうまうま。
画像

●名古屋駅でみそかつヒレ重
帰りの名古屋駅では、名古屋めし、みそかつヒレ重。名古屋駅で弁当買って食べるのもめったにないので、名古屋丸出しのこてこてのやつにしてみたの。
画像画像
画像
そしたらなんと、半熟玉子がついてた。
みそかつに玉子乗せるとかあったっけ。いわゆるカツ丼なら玉子でとじるけどね。まあややこしいことは置いといて、半熟玉子は正義。うまうま。

●新幹線車内でアイス
そして帰りの新幹線では車内販売を呼び止めて、アイス。スジャータ。このアイスって、なんだか贅沢な気分になるよね、うっしっし。なんならグリーン車に乗るよりも贅沢感高いんじゃないかとさえ思う。
画像

今回はどれもこれもうまかったなぁ。

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

by G-Tools
東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
青沼 貴子 新久 千映 森下 えみこ カタノ トモコ まめこ 山本 あり いしい まき てらいまき ハトコ 大日野 カルコ 広野 小生 まんぷく編集部

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →散歩 →電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック