愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず

静岡の親戚の家に行ったときの話。晩ごはんには生しらすやら生桜エビやらをふるまっていただいてうれしい限り。さすが静岡。
なんでも最近は冷凍のがあるそうで、お土産にまでもらって帰って、翌日にも舌鼓。それで近頃東京のスーパーとかすし屋とかで生しらすとか見かけるのか。

そんな静岡に行く途中、東名高速で立ち寄った愛鷹パーキングエリアで昼ごはんに食べた「駿河丼とミニうどん」(830円)もなかなかどうしてうまかった。

画像
画像

釜揚げしらす釜揚げ桜エビ鯖のほぐし身が乗った”駿河丼”。ボリュームもなかなかで、ミニうどんが汁がわりになって、奥さんと2人でわけわけするのにもちょうどよかった。

新東名の大きくて新しい施設に対して、東名の愛鷹パーキングエリアは古くて小さな施設なんだけど、ふむ、あなどれず。

生しらす250g【静岡県駿河湾産】【これが本物の生しらすの味!】生しらす250g【静岡県駿河湾産】【これが本物の生しらすの味!】

by G-Tools
静岡県駿河湾産 冷凍生桜えび 200g静岡県駿河湾産 冷凍生桜えび 200g

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →ドライブ →温泉 →お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ