FC東京×モンテディオ山形 消耗してケガしてスコアレスドロー

俺たちのFC東京のホームゲーム。ぼくは友達が遊びに来たので味スタ欠席して、前節に続いてTOKYO MXの中継を録画観戦。甲州街道でうちに帰る途中、味スタの前を通ったのは後半20分くらいのタイミングかな。


前半で梶山太田コースケが負傷交代、後半には高秀先生が脳しんとう気味にしばらく動けなくて、でももう交代枠使い切ってたから強行出場と、アクシデント続出で異様な雰囲気。ロスタイムが前半で5分、後半は7分もあった。

そんな雰囲気だったからこそ1点もぎ取って勝ってほしかったんだけど、そのチャンスもなくはなかったけど、残念ながらスコアレスドロー。12試合ぶりの無失点だけれど、ホームで足踏みのこの結果には不満かな。消耗&ケガと代償も小さくなかったし。イエローカードも4人もらっちゃったね。勝ち点積み上げ的にも選手のやりくり的にも今後に影響しそうな試合だ。

テレビの視点だから見えるんだけど、ここで出せってタイミングでパスが出ないことが何度かあった。そのまま結果的にシュートまで行けた場合もあったものの、より可能性の高いところに出せる連係がほしい。
前半にあった翔哉の1対1とか、うまく行ったシーンもいくつかあったけどね。回数を増やすのと、精度あげるのと。

翔哉はそのシーン以外にもチャンスに絡んでてよしよしと思ってたらサンダサと交代で意外。そのサンダサもだいぶチャンスつくってて、この2人がこれからを担っていくかもね。いや、むしろ担っていってもらわないと困るって話か。

そして梶山太田コースケ高秀先生の状態を心配しつつ、野澤丸山橋本タマ草民、出番だよ。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京 2ndモデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京 2ndモデル

by G-Tools
VAMOS TOKYO!VAMOS TOKYO!
THE MIDWEST VIKINGS

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →ドライブ →温泉 →お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: 俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-01-24 00:38

最近の記事

過去ログ