銀座でランチ:煉瓦亭

画像「スポコン展!」で銀座に行ったときのランチ。前から気になってて行ったことがなかった煉瓦亭に行ってみた。有名な老舗なんだよね。日本の洋食の元祖とかなんとか。
銀座3丁目、中央通りから1本入った通り。

そんなイメージなかったんだけど、地下1階から地上4階まであって驚いた。混んではいたけど幸い待ち時間なく2階のテーブルに通されて、ぼくはポークカツレツ、奥さんはオムライス。それからコーンスープの小さいの。
コーンスープと、ポークカツレツと、オムライスと、ライス1つですね、と流れるように確認されたので、ペースにのまれて、ああ、はい、なんてやってたら、ライスは別ってことにあとから気がついた。まあ、ポークカツレツにライス必要だからいいけど。
画像
画像
混んでたけど思ったより早く出てきて好感。そしてあつあつの料理は、とてもとてもうまかった。
ポークカツレツはナイフとフォークで食べるのね。さくさくでやわらか。オムライスは包まないんだ。なのに半熟気味。どちらもたまらん。ガツガツガツガツ。

画像あ、ぼくと奥さんは、だいたい2人で違うのもの注文して、途中で交換して食べるよ。二度おいしい。結果的にぼくが1.2人前くらい食べることになるので、トータルで少なめに注文することもある。今回はオムライスだったからあれだけど、ライスが別なら次回は2人で1個のライスでいいね。

というわけで、再訪決定。うまうまYeah!!

保存版 銀座を極める!2014-15 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)保存版 銀座を極める!2014-15 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)
なし

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →ドライブ →温泉 →お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック