10月1日は東京ドロンパの誕生日

画像
画像9月26日の俺たちのFC東京のホームゲームは、俺たちのマスコット、東京ドロンパの誕生日が10月1日ってことで、数日早いけどバースデイパーティ!
ちなみにこの試合でJ1通算300試合出場を達成したDF徳永悠平は前日の9月25日が誕生日。

青赤横丁でダンスショー
ステージの前のちびっ子スペースにもたくさんお友達が来てくれてよかったね。ドロンパのダンスのレパートリー増えたなぁ。普通にかっこいい。青赤ベアゴリラッキーズを従えて、躍動。
画像
画像
画像
画像
画像

そしてなんと、アンブロさんからドロンパに、新しいユニフォームのプレゼント! ドロンパのユニフォームはなん世代も前のやつのままだったから、これはうれしいね。シューズがセットなのも粋。んお? 横縞?
画像
画像
画像
画像

画像で、そんなドロンパのステージに夢中になってたら、青赤横丁のテーブルが緑色の松本山雅FCサポーターに占拠されてたっ。やるな、松本。たくさん来てくれてありがとう。

コンコースでグリーティング
開門後のドロンパはお仕事、お仕事。スポンサー様のマスコットをしっかりエスコート。
画像
画像画像

おどりばダンスショー
新しい試み、階段の踊り場を使ってのパフォーマンス。ちょうどいい大きさのステージで、見る側は階段に座れて、こりゃいいね。30分近くしっかりやってくれた。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

キッズチアリーディング
間髪入れずにキッズチアとともにピッチ脇へ。ドロンパこの日は大忙しだ。
画像画像

ハーフタイム
いよいよ新ユニフォームお披露目。スタジアムの画面で映してあげればいいのに、淡々と前半ハイライトやってる間に、ゴール裏の客席に向かってとてもローカルにセレモニー。でも東京らしいな。ドロンパらしいな。
画像
画像画像
画像画像
画像
画像
いいじゃん、ドロンパ。新しいのよかったねー。

試合後
太田前田で取った虎の子1点で勝った後、選手とともに場内1周。ドロンパの、ちょっと後ろから選手を引き立てる感じがすきなんだよね。
そしてスタンドのサポーターから新グッズの光るスティックを借りて遊んでた。録画してたBSスカパー!の中継で、アンブロシートのみんなと遊んでる様子も確認。いいねぇ。
画像画像

バースデイパーティの日にハードワーク。おつかれさまでした。お誕生日おめでとう。

画像画像
画像画像
ハッピーバースデー ハットハッピーバースデー ハット

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • J:COMショップ調布店に東京ドロンパ

    Excerpt: 俺たちのFC東京のマスコット、東京ドロンパが調布市商工まつりにあわせてJ:COMショップ調布店に遊びに来るってんで、出かけるついでにぼくたちも遊びに行ってみた。ドロンパ~、会いに来たよ~。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2015-10-11 01:09