さがみ湖温泉うるりがなかなか良かった

画像ふらりと日帰り温泉。稲城の季乃彩と小川町の花和楽の湯が2大行きつけなんだけど、行ったことないところに行ってみようとちょいと探して、さがみ湖温泉うるりに行ってみた。
ぼくんちからはまあまあのドライブ。行きにノープランで下道で行ったら、そうか、相模湖手前は山越えだね、高尾山。くねくね山道疲れた。まあ、その手前で見知らぬパン屋さんに寄ったり楽しかったけどね。

で、温泉。ややぬるめの露天風呂はなかなかいい湯だ。広すぎず狭すぎずのんびり。山道ドライブの疲れも癒された。天然温泉の露天風呂とは別に、人工の高濃度炭酸泉もあって、こいつはさらにぬるめ。じわーっと長めに浸かるのがいいのかしら。いいねぇ。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内という場所柄、子供連れが多かったかな。あとは登山かハイキングかそれっぽい人もまあまあいた。

食事処のメニューがそんなにひかれなかったのでパスしちゃったのと、自販機で500mlのペットボトル買ったら210円もしたのがやや不満だけれど、概ね満足。

季乃彩や花和楽の湯を越えるかというと越えないけど、気が向いたらリピートするかもしれない。ていうか相模湖って夜しか行ったことないから、いつか昼間遊びに行きたくて、そのついでにとかね。
ああ、昼間じゃないけど前に行ったことがあるさがみ湖イルミリオンにまた行ったら帰りに寄るな。そういえばあの頃はなかったのかな、この温泉。

帰りは中央道ばびゅーん。小川町よりは近いな。

温泉批評 2015秋冬号 (双葉社スーパームック)温泉批評 2015秋冬号 (双葉社スーパームック)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック