偶然見た実写の「ワカコ酒」よりアニメの「ワカコ酒」のほうがいいな

毎月第1日曜日はスカパー!無料の日。10月4日もそうだったんだけど、ぼくがいちばん楽しみにしているV・ファーレン長崎の試合の生中継がなかった。録画中継で翌5日の午前中だったから、無料の日は終わってて見られず。残念。

そうなるとあとはだいたいアニマルプラネットかディスカバリーチャンネルを流しっぱなしにしてるのがほとんどなんだけど、夜中に適当にチャンネル換えてたら、チャンネル銀河ワカコ酒やってた。えっ、実写。そんなのあるの。

ワカコ酒は、マンガが原作で、ちょっと前に3分枠のアニメになってて、奥さんが毎週録画して見てたところ、ぼくも気に入ったやつ。26歳OL女子が仕事帰りにひとりで飲み歩くステキな内容なの。
そんな「ワカコ酒」が実写になって、しかも30分枠。と思ったら実写のほうが先なのか。そうだよね、チャンネル銀河に流れて来てるんだもんね。

どんなもんかとそのまま見たんだけど、うーん、アニメのほうが断然おもしろいな。ほくほくうまそうな食べ物の描写と、それを肴に女子がひとりでご満悦してる感じが3分でさーっと流れてくアニメのあの感じが、30分枠の実写版ではだいぶ薄かった。

番組の最後に、登場してたのが実在のお店ってことで紹介されて、ああ、そうか、「孤独のグルメ」の2匹目のどじょうを狙ったのかもしれないな、と推測。でもワカコ酒は3分アニメだからこそのおもしろさな気がするから、今後もそれでお願いします。

アニメ「ワカコ酒」 [Blu-ray]アニメ「ワカコ酒」 [Blu-ray]

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ