山内圭哉と福田転球のトークライブ「山球」

画像山内圭哉福田転球の2人のトークライブ「山球」に行ってきた。そんなのやってるなんて知らなかったんだけど、3回目だって。新宿にあるトークライブハウス、ロフトプラスワン。歌舞伎町とかひさしぶりだな。

いやー、よく笑った。そういえば近頃映画も演劇もお笑いもあんまり行ってないから、こんなに笑い倒したのひさしぶりだな。休憩2回の約3時間、だいたい笑ってた。

福田転球がしょーもなくしどろもどろになってるのをツッコミながらやさしくフォローする山内圭哉。かと思えば最後のブロックでは福田転球が突然書いてきたというミュージカル台本をぼくたちお客さんも巻き込んで演じはじめて混沌。あほだったなぁ。

ぼくは2人ともひさしぶりだったから、1ブロック目で、2015年の2人の仕事を振り返ってくれた構成がよかったな。
山内圭哉はいまや朝ドラ俳優か。あさが来ただっけ。ぼくは観てないけど奥さんがときどき観てるってさ。それに絡んだ話もたくさん聞けた。

いっぱい笑ったし、仕事の取り組み方みたいな含蓄もあったし、楽しくそして活力をもらえた3時間だった。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →温泉 → →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック