リニューアルしたおがわ温泉花和楽の湯に行った

画像ぼくの行きつけの日帰り温泉のひとつ、おがわ温泉花和楽の湯がリニューアルしたということで行ってきた。しばらく休業してたもんね。料金も値上げされたけど、それは知ってたので買い足しておいた回数券でぬかりなし。

思ったほど大きくは変わってなかったけど、全般的に新しくきれいになって、気持ちいい。お湯も相変わらず気持ちいい。

画像露天風呂に屋根が増えたのと、畳敷きだった休憩所が板の間&椅子になったのが目立った変更。あ、ごはん食べるところの間仕切りも増えてたな。そしていつのまにかなくなってた”お着きのお菓子”制度が復活してて酒まんじゅうもらえた。あとは会員カードが1人ずつになったので奥さんの分の入会金とられたくらいか。

新しくなったところをひととおり確認して、入浴。だいたいいつものルーチンで、岩盤浴→露天風呂→ロウリュウ→露天風呂→内風呂。ロウリュウ後に売りに来てくれたドリンクは、いつもの”湯上がりサイダー”じゃなくて、店員のにいちゃんおすすめの”ゆず之介”にしてみた。満足じゃ。

休憩所の変更は若干痛いな。畳でのんびりが椅子になっちゃったし、結果的に使える人数も減ってしまった気もする。替わりにってわけじゃないと思うけど廊下にソファが増えてたな。でもこれからの季節は寒いな。

ま、引き続き行きつけなのは変わらないかな。

                

今回は温泉の前に入間のアウトレットにも行ってみた。ぼくんちからだと入間には中央道から圏央道のほうが近くて、おがわ温泉は関越道だから、ぐるっと大きく周遊ドライブ。これはこれで楽しい。

ぼくんち→永福→中央道→石川PA→八王子JCT→圏央道→入間
 ・三井アウトレットパーク入間

入間→狭山PA→鶴ヶ島JCT→関越道→東松山
 ・ベイシア フードセンター嵐山店
 ・おがわ温泉花和楽の湯

嵐山小川→関越道→三芳PA→練馬→ぼくんち

入間にはコストコもあるから、またこのコース行っちゃうかも。

帝松 特撰セット帝松 特撰セット

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →温泉 → →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック