近所のピザ屋さん★マッシモッタヴィオ

ぼくんちの近所のピザ屋さん、マッシモッタヴィオにはじめて行ってみた。行こうと思うと混んでてなかなか行けてなくて、ようやく。前からあって有名でぼくも何度か通ったラ・ピッコラ・ターヴォラから目と鼻の先にのれん分けしたんだよね。2店あわせて、「出没!アド街ック天国」が永福町に来たときの1位
前のぼくんちから徒歩1分、今のぼくんちから徒歩15分。ここ前はドコモショップだったよね。

ランチタイムに奥さんと2人、ピザのランチとパスタのランチ。シェアしますか、なんて言われて、もちろん。
ピザは種類がたくさんあったけど、やっぱシンプルにマルゲリータいっちゃう。

画像
画像画像

むはー、うまい。もうれつにうまい。もちっとした生地、絶妙なトマトソース、そしてモッツァレラチーズがたまらん。あっという間に食べきってしまった。そしてそこにすかさずパスタを出してきたお店のタイミングもばっちり。
パスタも美味だったし、ランチはコーヒーもついてきて、余韻に浸りながらゆるゆる。至福のひととき。

今度はお友達も誘って何種類かのピザを食べたいな。

立派な窯で次々とピザを焼き上げていた彼がマッシモかな。俺たちのFC東京の監督もマッシモ。自分のクラブのホームタウンに、自分と同じ名前でこんなにうまいピザ屋さんがあるのをマッシモは知ってるだろうか。マッシモ!トーキョー!


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →温泉 → →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ピザハット三鷹店でイートイン

    Excerpt: 宅配ピザのピザハット三鷹店の前を通ったら、なにやら座席があって、店内で食べられそうな雰囲気だった。翌週あらためて、ランチしに突入。おお、ほんとにイートインできるよ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-03-05 19:31